忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • YAHATA 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに

やってきました。

県リーグ第2節。

1ヶ月空きましたが、これから暑い中、連戦が始まります!

体調管理よろしくお願いします~!


うだうだ言わず!試合で全力を出すのみ!
思いだして下さい、県リーグ優勝予想アンケート。。。

人気もなければ、優勝するとも思われていない、もちろん注目もされていない広島八幡FC。
ええじゃないすっか。上等じゃないすっか。

悪役、八幡FCによる~
なぜか全員上からモノ言う、なぜか自信満々な選手達が集まる広島八幡FCの快進撃!
みせてやりましょうや~!!!



寝坊するなよ~。
 

PR

09/6月14日/練習試合/続き。

昨日の続きを書きます~!

試合内用は書いたので、今後の日程から~

来週の21日の日曜日は県リーグ!
詳しい時間は今日の夜にでもメールを送ります!

28日の練習試合はなくなりました~
27日は土曜日なんですが、練習試合を入れたいと思っています!


そして、7月の日程~
5日()は県リーグ第二節!!19日()には第三節が待っています!

練習なんですが、7月は体育館1回もがとれませんでした。。。
なんで、12日()と26日()は練習試合を入れたいと思っていますので、空けておいて下さい!


と、言うわけで
 6月27日 ()!
 7月12日 ()!
 7月26日 ()!

の朝か昼に、練習試合をして下さるチームがありましたらご連絡よろしくお願いします!
心優しいチーム代表者の方からのご連絡お待ちしております~(^о^)


そして、昨日試合をして下さったマリーシアさん、ラックさんありがとうございました!

マリーシアさんとは初対面でしたが、しっかりとしたチームでした。
八幡もこんな土台のしっかりしたチームにしていきたいです。
審判講習のときに少し代表者の方とお話をして・・・と慣れなれしい理由で今回お誘いしたんですが、快くOKしてくれました!
そして、その代表者の方・・・ぼくとマナブの働くバーに前来られたコトがあるとか。
広島は狭いね~

ラックさんは相変わらず代表者の方中心いい雰囲気のチームでした!
悔しいですが、個人もチームとしても上手でした。。
去年2部から昇格したサルサと同様、応援してますよ~
今年限定で(´_`)

そんな感じでコノ2チームにボコスカやられたわけですが、
チームの調子が悪かったからではなく、ゴレイロがいなかったからでもなく、これが今の八幡の実力です。

それでは、またよろしくお願いします!
ありがとうございました!

09/6月14日/練習試合!

おつかれ~
仕事上がりでめちゃくちゃ眠たいですが、忘れないうちに!お風呂が沸くまでの間に!
今日の練習試合の報告をしたいと思います!

初参加のクリと最近入ったばっかりの森男も参加し!
ハルカワも髪をきり!
ゴレイロのタネはマレーシア♪

場所は広大沼田校舎!
そして、集まって頂いたのはマリーシアさんとラックザドライブさん。
休みの日に、ありがとうございました!

結果は、全敗です。

1順目。
みんな足が止まってましたね~、切り替えも遅いし、動き出しもなく、今やろうとしている事が全くできてなかったと思います。

そして2順目!
ミーティングでもう1度今やろうとしている事を確認!
そのおかげで、少しは良くなったんじゃないでしょうか。
でも、今日は何か空回りした感じでした。
立てパスが入ったり、ポジションチェンジをして上手くボールを受けれたり、高い位置でボールが取れたりした瞬間!
全員が前に前に行き過ぎて、パスミス・ドリブルミスが増える結果に。

確かに八幡にとって速攻は1つの武器。
しかし、そればっかりになるのは考えもの。
もっと上手く緩急を使い分けないと。。。

チャレンジしてもいいいけど、無理なチャレンジを繰り返すのはよくないですね。

それを改善するひとつの手段として、一番簡単な方法は周りのコーチングだと思います!
後ろにいる選手・もしくはゴレイロのコーチング。
それを聞いて、チャレンジするなり・1度下げてつくりなおすなり。コロ助なり。

ボールを持った選手はどうしても視野が狭くなるんで、コーチングは絶対にもっと必要だと思います!

いや~しかし今日は気持ちいいぐらいの完敗でしたが、得たものはデカイと思います!
今やろうとしている事の1ステップ先・2ステップ先もぼんやりと見えてきました!
後は、練習あるのみ!

てな感じで、八幡FCで1番のヘタクソがグダグダと言っておりますが!!!
上手いやつらもっと頑張れ!!
1回のミーティングであれだけ改善できるなら後は意識の問題!
県リーグまであと1週間!
今日のミーティングをもう1回思い出して、忘れないように!
まぁ何だかんだ言うて、やる時はやるやつらと信じていますから!
頼りにしてまっせ♪

ア~眠気マックス!!!!
ツヅキはまた明日書きマス!
トリアエズ、オヤスミナサイ~
 

09/5月7日/練習

何かとイロイロあった6月の第1週!
マナブが信号無視で警察に捕まったり~
次の日はおれが一時停止で捕まったり~
マナブのテレビ出演があったり~
日本代表がW杯出場を決めたり~
県リーグ1部があったり~
原付が壊れたり~

そんな中、八幡FCは通常練習!
練習初参加の森男も参加しての練習でした!

練習はエイトの動き中心にしたんですが、この練習で本当に身につけて欲しいことは、

パス&ムーブ!!!スペースをつくる動き!スペースに入る動き!

の3つです。

もっと連携して動けば、ダイレクトパスや色んなアイデアがでてくるはず!

そのためには、基本の動きをしっかり身に着けて欲しいんですが、みんなイロイロと思うことがあるみたいですね。。。

八幡はフットサルに関しては素人の集まり。
最近入ってきた選手も、フットサルに関してはドドドド素人。
だから、少しでもフットサルの基本の動きってか、考え方てか、イメージを身につけたいんですが。。。

まぁ~コノ動きに固執するんはいけないと思いますが、しばらくこの練習は続けたいと思います!
しっかり浸透するまで!!!
臨機応変に形やスピードを変えるのは、その次ということで。

タカシ、マッキー!ってな感じでいいっすか(_ _;)
まぁほんまオレも素人なんでよく分かってない感じてか、
練習メニュー考えるのじたい初めてなんで、またイロイロ言ってきね~


広島八幡FC
もっと長くやってる気がしますが、まだ2年目ですか。
まだまだ課題も多いし、先は長いですな~
練習に関しても、試合に関しても、何やカンや言うてくる選手が増えてきて、少しチームとしては成長しているんじゃないでしょうか、嬉しいね~(^_^)v
まぁミンナで楽しみながらぼちぼちいきましょう~♪

そして!
シゲルが前節の修大戦をDVDにしてくれました~
全部見ましたが。。。。

八幡・・・DFよわっ!

門開きすぎ!ほんで、そこパス通されすぎ!ガバガバやないか~い!!

てなかんじで、県リーグ第二節直前にも関わらず八幡の弱点を公表する広島八幡FC代表者。。。

でも、改めてみるとダイレクトプレーやポジションチェンジなど、
少しはフットサルチームっぽくなってき・・・た!?

改めて試合を見るとすごい勉強になります!
見たい人はアラチまで~
まぁ~せっかくなんで、これを使ってミーティングしましょう♪

練習やら、準備やら、なんやかんやいつも自分だけがチームのために動いている気になっていますが、こうやってサポートしてくれる選手がいるコトをわすれちゃいけんね!

最後に!
今週の日曜日は練習試合です!
13時半に広大沼田校舎に集合して下さい!!!
よろしく!




練習試合です!

今週の日曜日は、通常練習から、急遽練習試合に変更です!
時間・場所はそのままです!

11時準備開始の~11時半スタートでお願いしますよ~
遅れんなよ~

なんで、なるべくみんな参加して下さい!
未定の方は、何とか来て下さい!
お願いしますよ~

よろしくお願いいます~

× CLOSE

■カレンダー■

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]