忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • YAHATA 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/5月24日/練習

かなり遅くなりましたが、先週日曜日の練習!

宣言通り、攻撃中心の練習!
てか、攻撃の練習しかしていません。はい。

まずはシュート練習。
いつもシュートレンジが高めな八幡FC!
ってことで、少し遠めからのシュート練習!
ミドルシュートやロングシュートを場合によってはもっと狙っていく意識を持ってもらいたかったので。

続いて3人でのコンビネーションシュート!
こちらも少し遠めからのシュート!
そして2人のDFをいれて!
両方とももっとシュート制度をもっと上げていかないとだめですね~
ってことで、次も同じ感じでやりたいと思います!

ゲームの前に1対1!
まだまだ時間をかけすぎです!
抜ききってシュートを打つより、相手をかわして!すばやくシュート!!をもっと意識してやって欲しかったです。
なので、こちらも次の練習に持ち越し~

旋回の動き方を少し教えてもらったので、次はこちらもやろうと思います!
エイトにしろ、旋回にしろ、試合中に徹底して使うかどうかは置いといて。
基本の動きなんで、しっかりと覚えていきましょう!

そして!
来週は練習予定だったんですが、急遽Bowと練習試合が入るかもしれないです~
クラッキでたびじに逆転勝利を収め、1部に昇格したBow!
毎回DLやファミコンジャンプと練習試合をしているだけあって、実力は確か!
前に1度だけ試合をしたことがあるんですが、負けた記憶があります。
公式戦のつもりで、本気で戦いたいと思っています!

あと、
ぐるうぷすけじゅ~るを取り入れました!
みんな初めてのコトで四苦八苦しながらも、何とか使ってくれてるみたいで、どうもありがとうございます!
こんだけみんなが迅速に動いてくれると、本当に助かります!!!
これからは、予定が入るたびにコチラにアップするんで、みんな早く慣れてね~
分からないコトがあれば、いつでもアラチまで~
ほんで、何にもしてない残り数人!
早めに使って、参加・不参加の登録を至急済ませて下さい~!

よろしく~





今回の練習!おたぴからのポカリの差し入れ~!
いや~おたぴさん、ありがとうございます、たすかりました~
1本残ったので、次持っていきますわ~♪
こういうチームを思いやる気持ちは、本当に大切です。
自分のコトだけでなく、チームのためにって気持ち。
設立2年目を迎える八幡FC。
最近は設立当初にくらべ、
一人ひとりがチームに対する熱い気持ちや、思いやる気持ちを持ってくれているのを感じるようになりました。
代表者をさせてもらっているぼくにとっては、本当に誇らしいコトで、嬉しいコトです。
とりあえず今年の目標は1部昇格!
みんなで頑張っていきましょう!
PR

オール オン スポーツ



昨年はテーピングとゼッケンを支給してくれた、オールオンスポーツ

今年は、ドリンクケース&ボトルをを支給してくれました~
これから暑くなるし、脱水症状には気をつけましょう~

そして、こうしてサポートしてくれる方たちのためにも!
責任をもって、しっかり頑張りましょう!

チェンジ!

昨日ボスから連絡があり、

『サルサみたいにさぁ~うちもカッコイイブログにしてや~』

ってことで、
ってなコトを急に言うてくるので、
久しぶりに、ブログのデザインを変えてみました~

どやっ!どやどや~!!!ど~や~!!!!!

どこのチームにも負けんぐらいな、本格的なかっこい~ブログができたじゃろうが!
ちょっとやる気を出せばコノくらい、余裕ですよ。

ってコトでブログもメッチャかっこよくなったし、いい記事が書けるようにガンバろや~!
HPも少しいじってみたんすけど、こちらはまた後日に続きをしたいと思います!
お楽しに~

 ちなみに、右端に書いている英文
私達は広島の2部リーグに所属って書いたつもりです。間違えてたら教えて下さい。

09/5月10日/練習


おつかれ~

今日は練習でした~


苦手な守備を練習しようとしたんですが、うまくいきませんでした~

門をしめろ!


ってのを徹底してやりたかったんですが、自分の勉強不足です!

もっと練習方法を調べて~考えて~工夫して~


って、もうええか?!


苦手なところを改善しよう!


より




長所を伸ばそう~ぜ~!




ってコトで、次からはやっぱり攻撃中心の練習します~

そっちの方が楽しいしね~♪


守備面は、練習試合や実践を通してそのつど、確認・修復していくってコトで!

それぐらい、すぐやってくれるポテンシャルを秘めた選手ばかりですからね~



お前らならできる!



ってな、ナンカものすっごいテキトーな感じですいません。。。




はい、来週の日曜日は八幡お休みです~

次の練習は24日(

その次は31日()で、両方11時からですん!

練習試合入れたいですね~

ちょっと声かけてみますん!!!

5月16日に、6月の練習予定をメールするので、その時にまた報告しますん!!!!!

よろしく~

09/4月26日/練習


おつかれ~

今日は県リーグ前、最後の練習!

3チームに分けて、ゲーム中心に行いました!



さー、いよいよ県リーグが1週間後にはじまります!



昨シーズンより厳しい戦いになるのは明らか!

どのチームもレベルアップしています!



今期の目標はもちろん1部昇格!

やっちゃりましょうや~



優勝予想では、

優勝するとは思われてない!

注目もされてない!

そして何より応援もされてなければ、対戦したいと思われていない我々、八幡FC!





ええじゃないっすか~

上等じゃないっすか~

台風の目となって、広島県リーグを荒らしまくってやりましょうや~




そして今年の八幡FCの目標は、

1-0で勝つ試合より、11-10で負ける試合!

得意の個人の技と、今年からはパッシングも加えて、この1年でさらなるレベルアップをしていきましょう!

もちろん、フットサルを全員で楽しむ!

っていうおれらの土台は忘れんように!



まぁなんやかんや書きましたが、勝てば1部昇格!負ければ3部降格!です!


のこり1週間、各自で体調管理とコンディション調整を頼んますよ~


当日の詳しい日程は後日連絡します!

おっしゃ~

やっちゃろか~!!!


× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]