忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • YAHATA 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイト



日曜日はエイトの動きを中心に練習をしました!

2組に分かれてエイトの動きを確認。

次に、DFを2人入れて、4対2

つづいて4対4

次は4対3で少し速攻を意識して

最後にセットプレーで攻めとDFの確認をしました!

エイトを取り入れるのは初めての試み!


今後これを追求して、試合で使う!
かどうかは、置いといて。

コノ練習で身につけたかったのは、

パスを出したら動く!

スペースを空ける動き、そのスペースに入る連動した動き!

対角線に走る動きだし!

後ろの人も前に!前の人も後ろに下がる動き!



つまり、エイトという基本的な動きで、サッカーから頭を切り離して、フットサルの動き方を理解したかったんです!

今週の練習も、同じようなコトをするので、それを少し意識してやってみて下さい!





あと、月謝集めます!
みんな必ず持ってきて下さい!

写真も忘れずお願いします!
PR

09/4月12日/練習試合


先週の日曜日は、フォックスハウンドとの練習試合 (・з・)/ でした~

メンバーは全部で11人!!

30分のアップから
7分ゲームを繰り返しました。

結果は五分五分でした。


試合内容は、細かいコトは置いといて。
ちょっとぐだった感じでしたね~

まぁ~やるときゃやる奴等ばっかなんで、いいんですが、

前線の守備とか、コーチングとかは、しっかりしていかんと、大切な試合・場面出てしまうよ。



今年の県リーグは、

勝てば1部昇格もあるし、

負ければ3部に降格。
しかも2部と3部の入れ替え戦は無いから、5位・6位になった時点で自動降格。

3部に落ちたら、1部に上がるまで最短で2年はかかります。

ちなみに去年の八幡FCは、
3部・4チーム中の3位です。



初戦の修大は、去年大敗したチーム。
今年は去年にまして力のあるチームだそうです。

MUGEN・SOMOSAN
も精力的に活動しているみたいだし、フットサルの知識は100%おれらより上!

県リーグでは人数が少なかったブランコも、
メンバーの人数が増え、1部のラックと定期的に練習試合をこなしているようです。

オレンジアーミーも
去年までは1部のチーム。なにやら、よっこが所属しているという噂が。。。!?



この5チームと八幡FCのリーグ戦があと2週間後では始まります!
去年より厳しい試合になるコトは間違いないでしょう。

もう一度気合を入れなおして!
県リーグまでしっかり準備していきましょう。



ちなみに今日、おれ2得点です\(´∀`)/ワーイ





そして!
スポーツ保険に入りたい人は、直接連絡下さい!

年間で一人1700円!安いっ!

八幡FCの活動中

怪我したり!怪我させたり!物壊したり!した時に、保険がおります。

活動中ってのは、練習・試合会場までの移動も含まれています!

分からないことがあったらなんでも質問して下さい!

もっと詳しいコトを知りたい人は、
カゴの中にある青いケースの中に、スポーツ保険のしおりが入っているので、
勝手に見てください!

それではよろしくぅ~♬♪♫ ♬♪♫

お花見&BBQ



先週の日曜日は、お花見&大血気集会~!でした~






いい天気でした~人も多かったです!
肉と酒買いすぎです!





東京から帰って来ていたクリスも参加!





寝てましたけど~





やっぱりみんなフットサル好き





さぁさぁ、次は夏にみんなで湯来あたりでBBQ&水泳大会でもしようかね~
みんなおつかれさまでした~

お花見~


今週の日曜日は、お花見&BBQ大血気集会です!

うちのボスがBBQ用のでっかいドラム缶を借りてきてくれました!

さすがボス!あざ~す!!!

ってことで、12時にミスズボールに集合!

来れない人で、まだ連絡してない人は早めにお願いしますよ~
連絡ない人は全員参加で~♪


電車で来る人は五日市駅まで迎えに行くので連絡下さい!

スッテップワゴンに乗る人は、プロマートで買出しをして現地集合!
それ以外は場所取り!

ほな、よろしく!!!




新メンバー入りました!!

みんなおつかれ~

今日は練習でした!

右手負傷中なんで、やろうかーどうしようかーと思ってましたが。

がっつりやってきました!!!

右手が痛くて、体のバランスがおかしかったです。



今日集まったメンバーは寝坊したやつを除いて、9人!
新メンバーのマッキーも来てくれました。

初の練習参加です!

アローズとのマッキー争奪戦を得て、正式に八幡FCに入ってくれました!

てか、八幡FCの卒業生なんじゃけ、すんなり八幡に入ってこいや!
っつー話なんすけどね。


マッキーはひとつ下で、去年まで修大ッフトに所属してまして~
今年修道大学を卒業というコトで!
今年から八幡FCに入部することになりました~

おたきにも負けないくらいの、やわらかい笑顔とボールタッチ!

まちがいなく八幡FCの戦力として!イメージアップ役として!活躍してくれるでしょう!

いや~しかし、
やっちに、マッキーにオオタに年下の上手い選手がどんどん増えてきとるけ、負けちゃ~おれませんね!

なんで誰もライター持ってないんやー!!!

いうとる場合じゃないっすね!
そうっすよね。。。



ってな感じで、今日の練習。
アップして、いつも練習から、4たい4、セットップレー。

みんなかなり動きがよくなってきたと思います!
パスミスが多いのが気になったんで、次の練習は意識していきましょう!

後ろの選手が、オーバーラップする動きがすこしづつ増えているので、それプラス前の選手が下がる動きも増えたらもっとよくなると思います!

どうっすか!?

セットプレーは固まりつつあるので、このまま継続していきましょう!



おし!
ってコトで、来週はメンバー全員で

お花見です~!

12時にミスズボールに集合して下さい!

今日帰り少し見たんですけど。。。





ほっっとんど咲いていません!!!





もちろん、





一人も花見していません!!!



花見ていません!!



まぁ~ええんです。
それが、八幡FCです。
県リーグで綺麗な花咲かせましょうや!

それでは、おつかれ~

× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]