忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • YAHATA 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、MUGEN戦

いよいよ明日、県リーグ第4節。

お相手はMUGENさん。

県リーグでも県リーグ以外でも何度か対戦した相手。

今年の県リーグも何試合かしっかり見ました。

なんで、中心選手・チームの特徴はだいたい把握しています。


今期の最初の山場になるであろう明日の試合。


絶対に落とすわけにはいきません!

前節1点も取れなかったおれも気合十分です!


明日の試合、自分なりに色々考えているコトもあるので、詳しくはまた明日のミーティングで。


とりあえず、優勝候補だとか、古豪だとか八幡より前評判のいいチームが2部にはたくさんいます。
が、しかし八幡にとってそんなもんは何も関係ありません。
一対戦相手。

強いチームが勝つんじゃなく!勝ったチームが強いんじゃ~!!

MUGEN・ブランコ戦と厳しい戦いが続きますが!

台風の目となって、2部を荒らしまくってやりましょうや~

PR

練習試合 VS ファミコンジャンプ

昨日はファミコンジャンプさんとの練習試合でした!

お互い県リーグを控えているので、詳しい内容は省略します。



しかし、1つだけ言うと

今やろうとしているポジションチェンジパス&ムーヴの動きに

さらに最後に末期ーがミーティングで言っていたコトをやろうとしているのに、

いまだにパスを出したあと、サボってばっかりの選手は、もっと意識を高めてプレーしていかないと、

置いていかれますよ~



ファミコンジャンプさん、昨日はありがとうございました。
また、よろしくお願いします!


そして、八幡FCの8月の練習スケジュールですが、明後日には体育館の予約状況がわかるので、もう少し待って下さい!

分かり次第連絡します!


さぁ気持ちを切り替えて、今週の日曜日は県リーグ!!!!
それまでいい準備をして万全の体勢で望めるように、各自コンディション調整をお願いします!!!

原付

パクられました。

クッソ!





明日は県リーグ第3節!
オレンジアーミー戦!

初めての対戦!気合いtれてけよ~!

明日は、今年テーマとしてやっているパス&個人技がどのくらい出せるかが重要!
特にパス
どんな相手でも今年はこの課題を重視して、チャレンジすることが大切だと思います!

距離・動き出し・タイミング・意思統一・前にチャレンジする時と下げて作り直す時の使い分け!
パスで崩して、個人で勝負する時は思い切ってする!


八幡の長所はやはり攻撃!
攻撃力だけで1部に昇格しようと思っています。
長所の攻撃を生かして2部で優勝できないのなら、1部に上がったとしても結果はみえてますからね~

だからこそ!
1-0で勝つ試合より、11-10で負ける試合!

そんな感じでがんばりましょ~♪


3節目ですが、今年は10節もありますから、まだまだこれから!
暑い中連戦が続くので、体調管理お願いしますよ~

目指せ10連勝!!!

優勝!!!

今日は日曜日!
本来ならば八幡FCの活動する日ですが、本日は久々のOFF~

来週には県リーグを控える八幡FC。
こんなコトでいいんでしょうか。。。
いいわけありません。
でも、体育館もとれんし、せっかくの練習試合も人数揃わないんじゃ。。。
まぁ~しかたないです!


代わりに来週土曜日にはチームミーティングを行います!

それまでしっかり各自で体動かしといてね!

って言う以外はできません。すいません。



ぼくは今日しっかり体動かして、ピボックスの大会で優勝してきました~♪

マナブの地元中心で作った即席チーム!

その名も

スズキックス!

メンバーは、
BAWのゴールキーパー、スズキ!
同じくBAWのイケメン、カズヤ!
DLでおな中のルイちゃんに~よくお店に顔を出してくれる、もとサッカー部やフットサル部などなど~
あとは、5番センター観音野球部のハシモン!マナブ・あらちなどなど合計12名!

先週の県リーグで出場できなった分!走りまわってやりました!
走り回っていた、つもりです!!!

いや~完璧にエンジョイ&本気ダッシュでしたが、本当に楽しかったです♪
関係者の方々、対戦相手の方々ありがとうございました♪


さぁ、気分を変えて来週日曜日は県リーグ第3戦です!

何度も言いますが、今期のスローガンは

1-0で勝つ試合より、11-10で負ける試合!

次のオレンジアーミー戦、色々と考えている事があるのですが、それはまた土曜日のミーティングで!

気合いれてけよ~!!!



そして、再来週12日の日曜日の練習試合!

対戦相手が決まりました!

相手は、ファミコンジャンプ!

ボスがアポとってくれました~
あざ~す♪

ファミコンさんとやるのは久しぶり!
八幡がどれだけ成長できたか試すには絶好の相手じゃないでしょうか!
いや~楽しみです♪



ってコトで、
最後に、FREE STYLEに来てくれた!
キャプテンが風邪を引きながらもカラオケ終わりにふらりとよってくれた、マリーシアさん!
ありがとうございます!
練習試合の時なんかはゆっくり話したりすることはないですから、
いい情報交換・チームに対する熱い思いなんかも聞けて本当に楽しかったです!
またよろしくお願いします♪














 

県リーグ第2節 一人反省会

今回の県リーグは試合と試合の間に別の大会なんかもあり。
夜からはいつもどうり仕事で先に帰らせてもらったため、他の試合が全くみれませんでした。

仕事中も、、、
お客さんと喋りながらも、、、
お酒をつくりながらも、、、

他の試合結果が気なって気になってしょうがない(´-`;)

隙を見て何度か他のチームのブログをみたり、県リーグの公式ブログを見るも。
さすがに更新していない。


そんな中、マリーシアさんが更新!

先日練習試合をしていただいたマリーシアさん、初戦をきっちりと勝利!
県リーグ初参戦とはいうものの、かなりまとまったチームでしたからね!
八幡もボロッカスにやられましたし。。。クソッ。


そしてMUGENさんも更新していました~

本日ぼくが個人的に1番注目していた試合。

MUGEN VS ブランコ

気なる結果は4-2!でブランコの勝利!

会場に残っていたメンバーに聞くと、ものすごい試合だったみたいですね。
話を聞く限り、点差ほど、お互いのチームの差はない感じでした。

1部昇格を目指す八幡FCにとってこの2チームとの対決は今後に大きく響きそうです!
いや~対決するのが楽しみです!

みんな気合入れてけよ~


その前にオレンジアーミー戦はきっちりと勝利したい!


その前に、来週の土曜日は練習試合!


その前に!前置きが長くなりましたが、今回の一人反省会をはじめたいと思います。



みんなも感じた通り、先週の練習試合で出た、ポジションチェンジ、前にチャレンジする時と後ろで作り直す時の使い分けが、すごい改善されてました。
外からみよって、明らかよくなっていました。

1回のミーティングでココまでよくなるのなら、後は意識の問題!
そして継続していくこと!

あとは、もっと回りが声を出せば、チャレンジする時と後ろでまわす時を明確にできるはず!
そしてお互いの距離感がもっとつかめてきたら、まだまだポジションチェンジが出てくると思うし、間延びしても、コートの中にいる選手だけで修正できていくと思います!

ディフェンスは少し問題でしたね。。
組織としての守備をしていない分!個人の局面では絶対に負けたらいけん!
切り替え、1対1、球際!
そして、1番の問題ボールばっか見て逆サイドがフリーになること!
これはコーチングと、周りを見る癖をつけるだけで改善されると思います。

そお、これも意識の問題。

まだまだボスのコーチングに頼りすぎ。
一人ひとりが声出さんと、さすがにボス一人じゃ指示はいきわたらんと思います。

まぁ細かいことも多々あると思いますが、ぼくが思ったのはこんな感じです。
どうですか?


結果、今の八幡FCに必要なのは

・質の高いミーティング
・ゲーム数をこなす
・組織としての意識統一
・お互いのプレースタイルの理


だと思います!


以上を踏まえて、少し練習方法を変えます!

その1
 ゲーム中心、練習試合中心の練習にします!

その2 
今までは1試合ごとにチームを変えてましたが、今度からはチーム変の変わりにミーティングの時間を設けます!


ってな感じなんで、各自しかっかりと把握しといてね~♪


そして!

本この試合のMVPは!



絶妙なタイミングでのタイムアウト!
そして完璧なゲームプラン!
ベンチからの適切な指示と、
その日1番声を出していた!

監督!でした~

どうも、ありがとうございます。



ほな、お休みなさ~い
ちなみに、今回の勝利により
八幡FCの県リーグ2連勝でした~

チャンチャン♪


× CLOSE

■カレンダー■

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]