忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • YAHATA 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加チーム&日程表

選手権参加チーム





【予選免除チーム】

広島F.DO<中国リーグ1位>

フラジール広島<中国リーグ2位>

広島DLLC/PIVOX<広島県リーグ一部1位>

LUCK THE DRIVE<広島県リーグ一部2位>



【11月1日出場チーム】

MFP SALSA<広島県リーグ一部4位>

ファミコンジャンプ/PIVOX<広島県リーグ一部5位>

ローザス福山フットサルクラブ<広島県リーグ一部6位>

CHU-LIP<広島県リーグ三部1位>

ブラックペッパー<広島県リーグ三部5位>

福山大学学友会サッカー部



【11月8日出場チーム】

たびじFC<広島県リーグ一部7位>

広島八幡FC<広島県リーグ二部1位>

Branco Baleia広島07<広島県リーグ二部2位>

FC.SOMOSAN<広島県リーグ二部4位>

修道大学フットサルサークル<広島県リーグ二部5位>

JOGADA FUTSAL CLUB<広島県リーグ三部2位>

Malicia<広島県リーグ三部3位>

MARDEUS/常石造船<広島県リーグ三部4位>

PEACE CLUB

baw sport football sala



以上!全20チームで熱い戦いが繰り広げられます!

八幡FCも創立3年目。

県リーグに参加させてもらい早2年!!


出場チームほぼ全て、戦った経験があり、見たことがあり、聞いたことがあり、ボコボコにされたことがあり、のチームばかり。


本当に強い、そしてフットサルに本気で取り組んでいるチームばかり。


こりゃ~内容の濃い大会になりそうです!


今まで何度か練習試合をさせてもらったbawさん、ファミコンさん、たびじFCさん。

そして、同じ会場の三部で、八幡FCの選手達の間で注目の的だったジョガーダさん。

おなじ二部でしのぎを削ったSOMOSANさん、ブランコさん、修大さん。

その他にもF.DO,フラジール、DL、ラック、サルサといったビックネーム。



こりゃ~自分達の試合以外も気になってしょうがないね~!!



ほんで、気になる八幡FCの対戦相手!


Cグループ 八幡FC


1試合目は修道大学大フットサルサークル!


2試合目はbaw sport football sala


C組の1位になれば、A組みの1位と戦い、勝てば15日に繋がります!

C組にはブランコもいますが、チーム数の関係で試合しないみたいです。



にしても、

1試合目で修道はややこいよ。

個人技でもかなり上手い選手が何人もおって、県リーグではかなり苦しめらました。

大事な1試合目だけに、こりゃ相当気合入れていかんと痛い目みそうです。


ほんで2試合目はbawか~

1度練習試合させてもらったコトがあるんですが、DFがしっかりしとるしかなりやりにくかったイメージが。

てか最近、練習試合をお願いしたばかりじゃないっすか。



まぁ、相手がどうであれチーム一丸となっていい結果が残せるように全力でいきましょう!

そして、

プレーでも!

コート内外のマナーでも!

広島県リーグ二部王者の名に恥じない試合をしましょうや!



結局。

がんばろや~!!!

ってコトです。
PR

退団

今日は、八幡FCのメンバーに残念なお知らせがあります。

この度、2名の選手が退団することが決まりました。

NO.4 矢原慎也
NO.17 槙原 一晃

八幡FCに非常に絡みずらい人がいるというコトで、この度退団にいたりました。



もちろん嘘です。



来期から、友達同士で作った新しいチームで県リーグに参入するというコトです。



やっちは、
八幡FCのムードメーカーとして、
そしてコートでは足元の技術とフィジカルを生かしたDFで八幡FCに貢献してくれました!

そして、
マッキーは1つ下ながら、
ミーティングやら、練習中・試合中に積極的に発言してくれて、フットサルの知識のない八幡FCに、フットサルの知識やら戦術を教えてくれました。


練習にも試合にも積極的に参加してくれていた2人がいなくなるのは八幡にとって相当な痛手ですが、これからも時間が合えば時々練習にも参加してくれるということです!

個人としても、新しく入団したチームとしても、これからもいい関係をたもっていければと、思っています。


ちなみに今年の12月までは2人とも八幡FCとして活動します!



また、21日の飲み会の場で、本人達からあいさつがあると思います。

きっと2人のことなので、面白おかしく漫才風にあいさつしてくれるでしょう。

爆笑間違いないと思います。




まぁ非常に残念じゃけど、新天地での2人の活躍を応援してますよ~!!



以上、お知らせでした。



いや~でもホント寂しくなるね~

転勤以外の退団は八幡にとって初じゃけんね。

でも、長くチームをやっているとこれから何回もあるんじゃろうね。

ほんで、新しい選手も入団する。

出たり入ったり。



それがチーム。



正直今回の件で、新しくメンバーを補充しないといけなと考えています。

人数がそ揃わないのであれば、チームとして活動していくのは難しいので。

かといって、誰でもイイけぇ補充しようとは、思ってはいません。

上手い、下手は二の次、
とりあえず人間的に八幡FCに馴染めるか、ほんで性格的に問題ないかを十分考慮して声をかけていくつもりです。

なんで、現メンバーには以上を理解してもらいたいと思っています。



でも、その中でも古株は大事にしていきたいと思うし、尊重していきたいとも思っています。

ほんで、こうやって出ていった選手がもしフットサルをする環境に困った時にいつでも帰ってきてくれるような場所でもありたいと思っています。


来シーズンどのような顔ぶれになっているかわからんけど、全員で一致団結して目標に向かって頑張っていきましょう!

新人!

この度、八幡FCに入団することになった選手を紹介します。



小熊和人



経歴
廿日市FC→サンフレッチェJr→広島観音→東海大学


観音高校の後輩になります。
2コ下です。


サッカーではかなりのテクニシャンで、ドリブラーなイメージがあります。
高校3年生の時はFWで、攻撃の時は積極的に仕掛けていたイメージもあります。

そんな攻撃的な彼ですが、普段は真面目でええヤツなんですぐに八幡FCにも馴染んでくれるでしょう!!
フットサルという新しいフィールドでどう成長していくかに注目です!!

09/10月18日/定期練習

今日は日曜日。

定期練習日でした。


集まったのは3人。

たんたんとシュート練習をしました。



ええよ、べつに。


選手権でボロッカスにやられれば、ちったーやる気になるでしょう。

バーモントカップ&プーマカップについて

今日は佐伯グランドまで、バーモントカップの大会運営のお手伝いにいってきました!

マツタニもせっかくの休日を返上で、1日頑張ってくれました。


感謝せえよ!!!



しかし、小学生の大会だったんですが、最近の小学生は上手いね!!

ドリブルが得意な選手。
パスが得意な選手。
オフザボールの動きが上手い選手。
オーラってか、雰囲気もってる選手もたくさんいました。

なんか、将来楽しみな子がたくさんおるな~



って、プロスカウトの気分で1日中試合を見ていました

将来この中の子が、Jリーグや!
そして広島県フットサルリーグで活躍する事を期待しています。


本日大会に携わった方々。2部のチームの方々。
お疲れ様でした。


ついでに。

審判のパンツ長くね~

みたいになってましたが、


長いんじゃないんです



サイズがでかいだけなんです!!!!
もしくは、足が短すぎるのか。






そして、少しテンションを変えて、プーマカップの件についてです。

詳細はメールで連絡したとうりです。

早めに参加・不参加の連絡をお願いします。

11月23日の練習試合についても早めにお願いします。


はじめての参加となるこの大会ですが、目標は中国大会出場!!!




まぁ簡単ではないです。

奇跡に近いです。

しかし、今の八幡FCがどれだけ通用するか、全力でチャレンジするのみ。

優勝で鼻伸ばしる選手がもしいたら、おられる前に引っ込めといてください。

さっさと切り替えて、明日の練習からはプーマカップモードに入りたいと思います!




ばしばしいくで~

ほな、よろしく~

× CLOSE

■カレンダー■

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]