忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退団

今日は、八幡FCのメンバーに残念なお知らせがあります。

この度、2名の選手が退団することが決まりました。

NO.4 矢原慎也
NO.17 槙原 一晃

八幡FCに非常に絡みずらい人がいるというコトで、この度退団にいたりました。



もちろん嘘です。



来期から、友達同士で作った新しいチームで県リーグに参入するというコトです。



やっちは、
八幡FCのムードメーカーとして、
そしてコートでは足元の技術とフィジカルを生かしたDFで八幡FCに貢献してくれました!

そして、
マッキーは1つ下ながら、
ミーティングやら、練習中・試合中に積極的に発言してくれて、フットサルの知識のない八幡FCに、フットサルの知識やら戦術を教えてくれました。


練習にも試合にも積極的に参加してくれていた2人がいなくなるのは八幡にとって相当な痛手ですが、これからも時間が合えば時々練習にも参加してくれるということです!

個人としても、新しく入団したチームとしても、これからもいい関係をたもっていければと、思っています。


ちなみに今年の12月までは2人とも八幡FCとして活動します!



また、21日の飲み会の場で、本人達からあいさつがあると思います。

きっと2人のことなので、面白おかしく漫才風にあいさつしてくれるでしょう。

爆笑間違いないと思います。




まぁ非常に残念じゃけど、新天地での2人の活躍を応援してますよ~!!



以上、お知らせでした。



いや~でもホント寂しくなるね~

転勤以外の退団は八幡にとって初じゃけんね。

でも、長くチームをやっているとこれから何回もあるんじゃろうね。

ほんで、新しい選手も入団する。

出たり入ったり。



それがチーム。



正直今回の件で、新しくメンバーを補充しないといけなと考えています。

人数がそ揃わないのであれば、チームとして活動していくのは難しいので。

かといって、誰でもイイけぇ補充しようとは、思ってはいません。

上手い、下手は二の次、
とりあえず人間的に八幡FCに馴染めるか、ほんで性格的に問題ないかを十分考慮して声をかけていくつもりです。

なんで、現メンバーには以上を理解してもらいたいと思っています。



でも、その中でも古株は大事にしていきたいと思うし、尊重していきたいとも思っています。

ほんで、こうやって出ていった選手がもしフットサルをする環境に困った時にいつでも帰ってきてくれるような場所でもありたいと思っています。


来シーズンどのような顔ぶれになっているかわからんけど、全員で一致団結して目標に向かって頑張っていきましょう!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]