忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • YAHATA 日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンブレム

ユニホームを新しくするにしたがって、エンブレムも変えようと思うんですが、どうですか?
ピステにもエンブレムついてるし、どうしようかと悩んでいます。

でも、まぁ反対がない限り

心機一転。
この際にエンブレムも変えたいと思います。




そして、
練習を週2回にしませんか?

曜日は
木曜日もしくは水曜日

時間は
9時~11時!
もしくは10時~12時!

場所は
アイフットもしくはピボックス!

形式は
八幡の単独練習になるか、どこかのチームとの合同練習にするか
ちなみに、合同練習になると1時間チーム練習の1時間試合って形になります。

まぁなんだかんだ言って
メンバーが納得してくれて、参加してくれるっていうのが前提ですが
まぁ、各自考えてみて下さい

ほな、よろしく
PR

09/12月13日/練習試合

今日は、フラジールさんとファミコンさんとの練習試合でした。

2時間という短い時間でしたが、八幡FCも無理を言って混ぜていただきました。


そんな中、諸事情が重なり30分の遅刻。。。



本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

メンバーのミンナにも迷惑をかけてしまい、すいませんでした。





まず、結果



1本目(15分)
フラジール
1ー3●


2本目(15分)
ファミコンジャンプ
1-3●


3本目(15分)
フラジール
2-3●


4本目(5分)
0-0△





4本やって勝ち無し
得点4
失点9


つまり、得点が少なく

失点が多い


負けてたので、あたりまえですが。




まず、失点の多いDF


まぁこんだけ失点があれば原因は多々ありますが

一番の原因は

相手より動きだすのが数秒遅い

その結果できる相手との数十センチ、もしくは数センチの差



高いレベルのチームとやると、この差がでかい



来期県リーグまであと4ヶ月

この差を本気で埋めるためには

日頃の練習・練習試合からもっとシビアにやっていくしかない

そのシビアさをチームに取り込むのは、

代表者

監督

キャプテンです


今までと同じでは駄目なんですよ

ユニホーム変えただけじゃ駄目なんですよ





ほんで、得点不足の攻撃

とりあえず、練習している形でシュートまでいけたのが何本かあったのでよかった

あとはその質を上げて

回数を増やす



そして、最近しつこいぐらいに言うていますが


『パスを受ける動き』

『パスで崩す』


はシュートまで行く過程です。


目的はシュートを打ってゴールを決めること。


なので、常にシュートを第一に考え、

それが無理だったり、可能性が低い場合の選択肢の一つがパスです



まぁ言うて、今回みたいに前からプレスをかけられると今の八幡FCはなんにもできません。


しかし、ハイプレスをかけられても

パス&ムーヴは攻撃の基本中の基本

怠ってはいけません





来期まで約4ヶ月

週一の活動の八幡FC



最小失点で押さえる守備

大量得点の攻撃



になるには、中途半端では無理です

一人一人が意識を高めていかんと絶対に無理です

この4ヶ月が勝負です



そして、来期の県リーグでは大きな仕事を成し遂げましょう!

09/12月27日/詳細

12月27日(日)の詳細です



【DL蹴り納めCUP 2009】



【参加チーム】

◆baw (広島市・クラッキ1部)

◆SAKURA (広島市・クラッキ1部)

◆ニトロ (福山市・無所属)

◆八幡FC (広島県2部リーグ優勝)

MARDEUS/常石造船 (広島県3部リーグ4位)

◆FCレセント (山口県リーグ7位)

◆DLLC/ブルー 

◆DLLC/グレー



【時間】

9時~13時



【場所】

PIVOX広島 ABコート
試合



【試合形式】

予選リーグ

4チーム2ブロック

上位2チームが決勝T進出

優勝・準優勝チームを表彰

全試合 7分ハーフ

※試合形式は変更の可能性あり



みたいな感じになっています

東京に転勤になったクリスも、年末で広島に帰ってくるということで久しぶりに一緒に蹴れます!
イケミやら、イデッチも広島に帰ってくるなら一緒に蹴りたいね!
愛媛に行ったタイシもどうせ暇なんじゃろうけ、参加してくれるじゃろ!

ってな感じなんで、2009年最後活動です!
普段なかなか参加できない人、県外に出て行ったメンバー!
なんかと一緒に楽しく蹴れたらいいいなと思っています。

この日場かりは、結果や内容より。
ただ、フットサルを純粋に楽しみましょう!

まぁそれぞれ好き勝手にやって下さい。


あと、今度から練習試合や1DAYの大会にも、自分のユニホーム(ホーム&アウェイ)を持参して下さい。

毎回ゼッケン使ってたら、洗うの大変なんで。。。

ってことで、たちまち13日の練習試合は白・黒・緑でいきます!


ほな、よろしく!!!



来年の目標

今日、ユニホームの発注が終わりました。
まぁ、これで当分ユニホームを変えるコトはないでしょう。

ユニホームのことでは、チームにホント迷惑かけてきました。
でも、そのたびに協力してくれて、意見言ってくれてありがとうございます。


ユニホームも決まり!

定期的に練習できる場所も見つけ!

定期的に練習し!

他のチームから練習試合にも誘っていただけたり!



八幡発足当時、では考えられんかったよね



発足当時は、練習もせづ1dayの試合に出るだけ

県リーグに参加すると決めてからも定期的に練習できず

練習にあつまる人数も4~5人

覚えてます?
あの湯来体育館での毎回いまいちな練習。

練習試合なんてほとんどなかったと思います。



あの頃に比べれば、ホントチームとして成長したなって思います

自分の理想のチームとしてははまだまだですが。

これからも、もっと全員が参加でき!

もっと全員がフットサルを楽しめ!

部費ももっと安くしたいし!

なにより、八幡でよかっと思えるチームにしたいと思ってます。


しかし、今の八幡があるのも

あの少ない人数でも練習に参加してくれたメンバー

文句いいながら部費を払ってくれたメンバー

体育館予約しにいってくれたり

ミヤケかよってユニ作ってくれたり

審判の免許とりに行ってくれたり

裏で動いてチームを支えてくれたメンバーがいたからこそ


まぁ全員ですよ

全員で作り上げてきた八幡FCですよ。


しかし、まだまだこれから

来年は1部リーグに挑戦!

大変な年になりそうです。


そこで


今一度確認したいコトがあります



来年の目標は



1部優勝



これしかないでしょ



なにかしら何時も根拠のない自信を持っている八幡選手一同ですが

なぜか

1部となると消極的

いや

ビビッとる



残留

TOPリーグ進出



そんな消極的な意見が多い

けど、やっぱやるからには優勝だろお前達!



本気です。



メンバーに何を言われようとも

他のチームから笑われようとも



目指すは、優勝!



そのために、練習メニューも真剣に考えて

プランも色々と考えています



残留?TOPリーグ進出?



そんな中途半端な目標に向かって頑張って何が残る?

きっと何にも残らない。


知名度もなく、人気もいまひとつの八幡FC

上等じゃないっすか!

来年、県リーグを引っかきまわしてやりましょうや!

まぁやりたくてやる訳でもないですが、来年おそらくやることになるヒール役(悪役)を勤め上げてみせましょう!



何度もいいますが八幡FCは来年、県1部リーグで優勝を目指します!



フットサル動画集

こんなの作ってみました。

フットサル動画集

PCからしか見れないと思いますが暇な時にでも見てみて下さい。
こtれからもちょくちょく更新していきます。
ホームページのリンクにも貼り付けてるので、時々チェクしてみて下さい。

× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]