忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県リーグ第2節 一人反省会

今回の県リーグは試合と試合の間に別の大会なんかもあり。
夜からはいつもどうり仕事で先に帰らせてもらったため、他の試合が全くみれませんでした。

仕事中も、、、
お客さんと喋りながらも、、、
お酒をつくりながらも、、、

他の試合結果が気なって気になってしょうがない(´-`;)

隙を見て何度か他のチームのブログをみたり、県リーグの公式ブログを見るも。
さすがに更新していない。


そんな中、マリーシアさんが更新!

先日練習試合をしていただいたマリーシアさん、初戦をきっちりと勝利!
県リーグ初参戦とはいうものの、かなりまとまったチームでしたからね!
八幡もボロッカスにやられましたし。。。クソッ。


そしてMUGENさんも更新していました~

本日ぼくが個人的に1番注目していた試合。

MUGEN VS ブランコ

気なる結果は4-2!でブランコの勝利!

会場に残っていたメンバーに聞くと、ものすごい試合だったみたいですね。
話を聞く限り、点差ほど、お互いのチームの差はない感じでした。

1部昇格を目指す八幡FCにとってこの2チームとの対決は今後に大きく響きそうです!
いや~対決するのが楽しみです!

みんな気合入れてけよ~


その前にオレンジアーミー戦はきっちりと勝利したい!


その前に、来週の土曜日は練習試合!


その前に!前置きが長くなりましたが、今回の一人反省会をはじめたいと思います。



みんなも感じた通り、先週の練習試合で出た、ポジションチェンジ、前にチャレンジする時と後ろで作り直す時の使い分けが、すごい改善されてました。
外からみよって、明らかよくなっていました。

1回のミーティングでココまでよくなるのなら、後は意識の問題!
そして継続していくこと!

あとは、もっと回りが声を出せば、チャレンジする時と後ろでまわす時を明確にできるはず!
そしてお互いの距離感がもっとつかめてきたら、まだまだポジションチェンジが出てくると思うし、間延びしても、コートの中にいる選手だけで修正できていくと思います!

ディフェンスは少し問題でしたね。。
組織としての守備をしていない分!個人の局面では絶対に負けたらいけん!
切り替え、1対1、球際!
そして、1番の問題ボールばっか見て逆サイドがフリーになること!
これはコーチングと、周りを見る癖をつけるだけで改善されると思います。

そお、これも意識の問題。

まだまだボスのコーチングに頼りすぎ。
一人ひとりが声出さんと、さすがにボス一人じゃ指示はいきわたらんと思います。

まぁ細かいことも多々あると思いますが、ぼくが思ったのはこんな感じです。
どうですか?


結果、今の八幡FCに必要なのは

・質の高いミーティング
・ゲーム数をこなす
・組織としての意識統一
・お互いのプレースタイルの理


だと思います!


以上を踏まえて、少し練習方法を変えます!

その1
 ゲーム中心、練習試合中心の練習にします!

その2 
今までは1試合ごとにチームを変えてましたが、今度からはチーム変の変わりにミーティングの時間を設けます!


ってな感じなんで、各自しかっかりと把握しといてね~♪


そして!

本この試合のMVPは!



絶妙なタイミングでのタイムアウト!
そして完璧なゲームプラン!
ベンチからの適切な指示と、
その日1番声を出していた!

監督!でした~

どうも、ありがとうございます。



ほな、お休みなさ~い
ちなみに、今回の勝利により
八幡FCの県リーグ2連勝でした~

チャンチャン♪


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]