忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/6月14日/練習試合!

おつかれ~
仕事上がりでめちゃくちゃ眠たいですが、忘れないうちに!お風呂が沸くまでの間に!
今日の練習試合の報告をしたいと思います!

初参加のクリと最近入ったばっかりの森男も参加し!
ハルカワも髪をきり!
ゴレイロのタネはマレーシア♪

場所は広大沼田校舎!
そして、集まって頂いたのはマリーシアさんとラックザドライブさん。
休みの日に、ありがとうございました!

結果は、全敗です。

1順目。
みんな足が止まってましたね~、切り替えも遅いし、動き出しもなく、今やろうとしている事が全くできてなかったと思います。

そして2順目!
ミーティングでもう1度今やろうとしている事を確認!
そのおかげで、少しは良くなったんじゃないでしょうか。
でも、今日は何か空回りした感じでした。
立てパスが入ったり、ポジションチェンジをして上手くボールを受けれたり、高い位置でボールが取れたりした瞬間!
全員が前に前に行き過ぎて、パスミス・ドリブルミスが増える結果に。

確かに八幡にとって速攻は1つの武器。
しかし、そればっかりになるのは考えもの。
もっと上手く緩急を使い分けないと。。。

チャレンジしてもいいいけど、無理なチャレンジを繰り返すのはよくないですね。

それを改善するひとつの手段として、一番簡単な方法は周りのコーチングだと思います!
後ろにいる選手・もしくはゴレイロのコーチング。
それを聞いて、チャレンジするなり・1度下げてつくりなおすなり。コロ助なり。

ボールを持った選手はどうしても視野が狭くなるんで、コーチングは絶対にもっと必要だと思います!

いや~しかし今日は気持ちいいぐらいの完敗でしたが、得たものはデカイと思います!
今やろうとしている事の1ステップ先・2ステップ先もぼんやりと見えてきました!
後は、練習あるのみ!

てな感じで、八幡FCで1番のヘタクソがグダグダと言っておりますが!!!
上手いやつらもっと頑張れ!!
1回のミーティングであれだけ改善できるなら後は意識の問題!
県リーグまであと1週間!
今日のミーティングをもう1回思い出して、忘れないように!
まぁ何だかんだ言うて、やる時はやるやつらと信じていますから!
頼りにしてまっせ♪

ア~眠気マックス!!!!
ツヅキはまた明日書きマス!
トリアエズ、オヤスミナサイ~
 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]