忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/5月7日/練習

何かとイロイロあった6月の第1週!
マナブが信号無視で警察に捕まったり~
次の日はおれが一時停止で捕まったり~
マナブのテレビ出演があったり~
日本代表がW杯出場を決めたり~
県リーグ1部があったり~
原付が壊れたり~

そんな中、八幡FCは通常練習!
練習初参加の森男も参加しての練習でした!

練習はエイトの動き中心にしたんですが、この練習で本当に身につけて欲しいことは、

パス&ムーブ!!!スペースをつくる動き!スペースに入る動き!

の3つです。

もっと連携して動けば、ダイレクトパスや色んなアイデアがでてくるはず!

そのためには、基本の動きをしっかり身に着けて欲しいんですが、みんなイロイロと思うことがあるみたいですね。。。

八幡はフットサルに関しては素人の集まり。
最近入ってきた選手も、フットサルに関してはドドドド素人。
だから、少しでもフットサルの基本の動きってか、考え方てか、イメージを身につけたいんですが。。。

まぁ~コノ動きに固執するんはいけないと思いますが、しばらくこの練習は続けたいと思います!
しっかり浸透するまで!!!
臨機応変に形やスピードを変えるのは、その次ということで。

タカシ、マッキー!ってな感じでいいっすか(_ _;)
まぁほんまオレも素人なんでよく分かってない感じてか、
練習メニュー考えるのじたい初めてなんで、またイロイロ言ってきね~


広島八幡FC
もっと長くやってる気がしますが、まだ2年目ですか。
まだまだ課題も多いし、先は長いですな~
練習に関しても、試合に関しても、何やカンや言うてくる選手が増えてきて、少しチームとしては成長しているんじゃないでしょうか、嬉しいね~(^_^)v
まぁミンナで楽しみながらぼちぼちいきましょう~♪

そして!
シゲルが前節の修大戦をDVDにしてくれました~
全部見ましたが。。。。

八幡・・・DFよわっ!

門開きすぎ!ほんで、そこパス通されすぎ!ガバガバやないか~い!!

てなかんじで、県リーグ第二節直前にも関わらず八幡の弱点を公表する広島八幡FC代表者。。。

でも、改めてみるとダイレクトプレーやポジションチェンジなど、
少しはフットサルチームっぽくなってき・・・た!?

改めて試合を見るとすごい勉強になります!
見たい人はアラチまで~
まぁ~せっかくなんで、これを使ってミーティングしましょう♪

練習やら、準備やら、なんやかんやいつも自分だけがチームのために動いている気になっていますが、こうやってサポートしてくれる選手がいるコトをわすれちゃいけんね!

最後に!
今週の日曜日は練習試合です!
13時半に広大沼田校舎に集合して下さい!!!
よろしく!




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]