忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユニホーム投票 その4

いや~しかしユニホーム変えようとするたんびにイロイロと問題が起こるね。
今回も。
アスレタで決定したんですが、ミヤケではアスレタは取り扱ってないそうです。

ミヤケでユニを作ったほうが何かと都合がいので、もう一度1からやり直し。
協力お願いします。

アンブロ・ケルメのどちらかにしようと思います。

まず、アンブロ。

質は間違いなくいいです!
日本にもアンブロの会社があるので、何かと便利。



ホンデ、ケルメ1


ケルメ2


1つに絞ろうとしたんですが、まぁケルメならコンナ感じになります。
値段は他のメーカーに比べて安いです。
PR

ユニホーム投票 結果。



結果、アスレタになりました。
ホームが青・青・青。
アウェーは緑・緑・緑。
ユニホームの型もこれに決定!
あとはちょくちょく変更していきます。

ほんで、
【1】が4名
【2】が4名なんですがどうしましょ。

ちなみにアスレタだと、パンツとソックスで定価6615円です。

09/11月29日

オフシーズンの現在。
しかし、来期の1部に向けてオフしている余裕などこれっぽっちもない八幡FC。
昨日もがっつりやりこみました。


午前中、練習。
bawのゴレ、Sキックスも体を動かすために参加してくれました。

・まず、対面パス。
・動きと受け方を意識しながらのシュート練習。

まぁ言うたら基礎練です。
これは今から続けていきます。
実践を意識しながら臨機応変にやってみて下さい。

あとは1対1。

ほんでゲーム。

1対1でもゲームでもDFがぐだったら練習にもならんし、雰囲気も崩れるので、そこらへんはもっとシビアにいきましょう。




夜はソモサンさんと練習試合でした。

県リーグでは3度対戦していますが、練習試合は確か2度目。
ありがとうございます。
まぁそれ以上に会場でも、喫煙所でもお話をする事が多く仲良くさせてもらっているチーム。
そんなソモサンですが、昨日は人数多かったです。
初めてみるメンバーもいて、ソモサンさんも来期に向けて増殖しておられるようでした。

八幡は人数が少ないながらも、守備でも攻撃でもしっかりと課題を持って取り組めました。

攻撃の面だと、話し合った通り高い位置の選手が上手くダイレクトパスをつかって何本かチャンスを作れていたのはよかったと思います。

が、チームとしての決定力のなさが目立ちました。
そして、攻撃の時のスピードアップのタイミング。全員が同じイメージでやらないと孤立してしまいます。


守備面は少しづつ修正しながらも上手く対応できていたと思います。

が、やはり簡単にピボにパスを入れられたり、ピボに入った時のDFの軽さ!弱さ!!
もぉやられたい放題でした。

まずは、間を簡単に通されないように絞る!連動する!
間を通されてピボにボールが入ったら、
・インターセプト狙う
・トラップした瞬間を狙う
・前を向かさない
・抜かれない
これはサッカーもフットサルも同じだと思います。

相手のピボにもっとプレッシャーを掛けていきましょう。


SOMOSANさん、昨日は誘っていただいて、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

ユニホーム投票その2

さて、色々とありますが。

どーしますか?





ちなみにユニホーム投票1の結果。


アスレタが5票

(6・9・15・18・19)





アンブロが4票


(1・8・19・51)





ケルメ2票
(6・15)



っコトでたちまちケルメは無しというコトで。


09/11月23日/練習試合

今日はBawさんにお声を掛けていただき、SKYWALKRさんと3チームで練習試合でした。
ありがとうございます。

時間を間違えていたのにみんな来てくれてありがとうございます。
ほんと、すいませんでした。
前日コンパで朝まで飲んでた2人は来れませんでしたが。
まぁこの2人はええか。


今日の練習試合の課題は『シュート』

最近の得点不足に比例して、毎試合メッチャシュートが少ない!
まぁそりゃそうか、打ってないんじゃけ入る訳がない。

八幡の悪い癖として、どうやって崩すかばっかりを考えすぎてシュートへの意識が低い。
ほんで、シュートを考えずパスばかり考えるから足元にボールを止めすぎる。
結果、シュートを打てずに、クシャッってなる。


そこで、

なんのために崩すのか?

ってのを一人一人がもっと考えないと。

もちろん。

最終的にシュートを打って、得点を入れるため。

ですよ。

じゃあ。

別に崩さなくても、トラップひとつ、ワンツーパスひとつ、動き方ひとつで局面を打開してシュートまでいけるなら、わざわざパスで崩さなくても打てばいいじゃん。

ってことです。


今日はシュートを意識してやりましたが、やはり最後の方はシュート数は少なかったです。

当然、結果は悪かったです。


今日は声を掛けていただきありがとうございました。
対戦してくださった選手の方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


【番外編】
今日は久しぶりにイケミが参加!
これからは積極的に参加してくれるそうです。
久しぶりにボールを蹴るということで、プレーと筋肉にキレはありませんでした。
が、下半身の強さは相変わらず◎でした。



× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]