忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/11月29日

オフシーズンの現在。
しかし、来期の1部に向けてオフしている余裕などこれっぽっちもない八幡FC。
昨日もがっつりやりこみました。


午前中、練習。
bawのゴレ、Sキックスも体を動かすために参加してくれました。

・まず、対面パス。
・動きと受け方を意識しながらのシュート練習。

まぁ言うたら基礎練です。
これは今から続けていきます。
実践を意識しながら臨機応変にやってみて下さい。

あとは1対1。

ほんでゲーム。

1対1でもゲームでもDFがぐだったら練習にもならんし、雰囲気も崩れるので、そこらへんはもっとシビアにいきましょう。




夜はソモサンさんと練習試合でした。

県リーグでは3度対戦していますが、練習試合は確か2度目。
ありがとうございます。
まぁそれ以上に会場でも、喫煙所でもお話をする事が多く仲良くさせてもらっているチーム。
そんなソモサンですが、昨日は人数多かったです。
初めてみるメンバーもいて、ソモサンさんも来期に向けて増殖しておられるようでした。

八幡は人数が少ないながらも、守備でも攻撃でもしっかりと課題を持って取り組めました。

攻撃の面だと、話し合った通り高い位置の選手が上手くダイレクトパスをつかって何本かチャンスを作れていたのはよかったと思います。

が、チームとしての決定力のなさが目立ちました。
そして、攻撃の時のスピードアップのタイミング。全員が同じイメージでやらないと孤立してしまいます。


守備面は少しづつ修正しながらも上手く対応できていたと思います。

が、やはり簡単にピボにパスを入れられたり、ピボに入った時のDFの軽さ!弱さ!!
もぉやられたい放題でした。

まずは、間を簡単に通されないように絞る!連動する!
間を通されてピボにボールが入ったら、
・インターセプト狙う
・トラップした瞬間を狙う
・前を向かさない
・抜かれない
これはサッカーもフットサルも同じだと思います。

相手のピボにもっとプレッシャーを掛けていきましょう。


SOMOSANさん、昨日は誘っていただいて、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]