忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年の目標

今日、ユニホームの発注が終わりました。
まぁ、これで当分ユニホームを変えるコトはないでしょう。

ユニホームのことでは、チームにホント迷惑かけてきました。
でも、そのたびに協力してくれて、意見言ってくれてありがとうございます。


ユニホームも決まり!

定期的に練習できる場所も見つけ!

定期的に練習し!

他のチームから練習試合にも誘っていただけたり!



八幡発足当時、では考えられんかったよね



発足当時は、練習もせづ1dayの試合に出るだけ

県リーグに参加すると決めてからも定期的に練習できず

練習にあつまる人数も4~5人

覚えてます?
あの湯来体育館での毎回いまいちな練習。

練習試合なんてほとんどなかったと思います。



あの頃に比べれば、ホントチームとして成長したなって思います

自分の理想のチームとしてははまだまだですが。

これからも、もっと全員が参加でき!

もっと全員がフットサルを楽しめ!

部費ももっと安くしたいし!

なにより、八幡でよかっと思えるチームにしたいと思ってます。


しかし、今の八幡があるのも

あの少ない人数でも練習に参加してくれたメンバー

文句いいながら部費を払ってくれたメンバー

体育館予約しにいってくれたり

ミヤケかよってユニ作ってくれたり

審判の免許とりに行ってくれたり

裏で動いてチームを支えてくれたメンバーがいたからこそ


まぁ全員ですよ

全員で作り上げてきた八幡FCですよ。


しかし、まだまだこれから

来年は1部リーグに挑戦!

大変な年になりそうです。


そこで


今一度確認したいコトがあります



来年の目標は



1部優勝



これしかないでしょ



なにかしら何時も根拠のない自信を持っている八幡選手一同ですが

なぜか

1部となると消極的

いや

ビビッとる



残留

TOPリーグ進出



そんな消極的な意見が多い

けど、やっぱやるからには優勝だろお前達!



本気です。



メンバーに何を言われようとも

他のチームから笑われようとも



目指すは、優勝!



そのために、練習メニューも真剣に考えて

プランも色々と考えています



残留?TOPリーグ進出?



そんな中途半端な目標に向かって頑張って何が残る?

きっと何にも残らない。


知名度もなく、人気もいまひとつの八幡FC

上等じゃないっすか!

来年、県リーグを引っかきまわしてやりましょうや!

まぁやりたくてやる訳でもないですが、来年おそらくやることになるヒール役(悪役)を勤め上げてみせましょう!



何度もいいますが八幡FCは来年、県1部リーグで優勝を目指します!



PR

フットサル動画集

こんなの作ってみました。

フットサル動画集

PCからしか見れないと思いますが暇な時にでも見てみて下さい。
こtれからもちょくちょく更新していきます。
ホームページのリンクにも貼り付けてるので、時々チェクしてみて下さい。

09/12月6日/定期練習

今日は定期練習日
予定より人数が少なく、昨夜考えた練習全て行うコトができませんでした。



来たやつだけで、やればええんです。
来ない人、来れない人に頼っても仕方がない。

ってコトで、少なめな人数の中がっつりとやりました。



・対面パス

・基本のパス回しからシュートを3種類

・2対2

・ゲーム



最初の対面パス。
シンプルな基本の練習ですが、その中でも

パススピード

意思の疎通

止める・蹴るの基本技術

を意識してもっとやって欲しいと思います。
何気なくやっていれば、何の意味もない練習です。



ほんで、基本のパス回しからのシュート。
こちらはチーム全体に完璧に浸透するまで、改良したり応用したりしながらしばらく続けていきます。

もっと試合中を意識して、臨機応変にやってリアリティーを追求していきましょう!
与えられた練習をこなすだけでなく、しっかり各自でイメージを持って考えながらやっていかなければ、練習のための練習になってしまします。

そして、こうゆう練習をすると、ついつい

『パスで崩す』

とか

『チーム全体のイメージ』

とかに気が行き過ぎる傾向があります。

何のために、色々な動きでマークを外し・パスを受けたりパスを出したりして相手の守備を崩すのか。
もちろん、最終的にはシュートを打ってゴールを入れるタメですよ。

なら、パスをワザワザ出さなくてもシュートが打てる。
ファーストタッチを考えればシュートを打てる。
状況なら、シュートも考えていないと本末転倒です。

状況に応じて、パスでシュートまで行ったほうが得点を入れる確立が高いか。
自分でシュートを打った方が得点の確立が高いか。

その時々の状況判断。

このことを常に頭にいれながら練習して下さい。


その次に行った2対2の練習でも同じ。
そして、スクリーンという新しいお題がココで登場しましたが、こちらはもう少し時間を掛けてやりたいと思います。



最後のゲームは、少しコートを狭めてやりました。
ハイプレスの中、練習したコトがどれだけ出るか見ていましたが、まだまだです。
まぁ、練習したコトを100パーセント試合ですぐ出来るチームなら来年は優勝間違いなしですね。
とは言うものの、全くできてないわけでもなかったし、少しづつ試合でも練習が生きるようにしていきたいです。
選手のみんなも、練習でやったこと、色々チャレンジしてみて下さい。

チャレンジ×失敗=成長です。



ってコトで、来週の13日(日)は佐伯運動公園体育館で練習試合!
時間は16時~18時に変更になりました。
お相手は、フラジールさん、ファミコンジャンプさんです。

ご存知、強豪です。

胸を借りるつもりで、どんどんチャレンジしていきましょう!

やっとこさ

やれ。


やっとこさユニホームも決まりました。

これからタネがミヤケスポーツとやり取りしてくれます。

完成は早くて、来年の1月の終わりか2月ぐらいかな。

しっかりお金、蓄えといて下さい。


はい。


ほんで、仕事でも結婚前でプライベートでも忙しいヤツが一番動いてくれてます。

ユニの件でも、練習試合の件でも。

ありがとう!!



そして、12月の予定ですが、一部変更です。


13日(日)
練習試合18時から21時
フラジール・ファミコン
佐伯区運動公園体育館


20(日)の15時から18時
練習試合
未定
湯来体育館


です。


ほな、よろしく。

決定!!!



結果ケルメに決定しまました!

右往左往しましたがこのデザインです。

決定理由はみんなの意見を尊重して「濃い緑であること」、「デザイン的な問題」、「なにより値段」

あとは県の協会がOKを出してくれるかどうか...。結果を待ちましょう。

回答次第ではまた変更になるかもしれません。。

ケルメであれば安いのでAweyの方も3点とも買う予定です。

以上。


× CLOSE

■カレンダー■

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]