忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/11月23日/練習試合

今日はBawさんにお声を掛けていただき、SKYWALKRさんと3チームで練習試合でした。
ありがとうございます。

時間を間違えていたのにみんな来てくれてありがとうございます。
ほんと、すいませんでした。
前日コンパで朝まで飲んでた2人は来れませんでしたが。
まぁこの2人はええか。


今日の練習試合の課題は『シュート』

最近の得点不足に比例して、毎試合メッチャシュートが少ない!
まぁそりゃそうか、打ってないんじゃけ入る訳がない。

八幡の悪い癖として、どうやって崩すかばっかりを考えすぎてシュートへの意識が低い。
ほんで、シュートを考えずパスばかり考えるから足元にボールを止めすぎる。
結果、シュートを打てずに、クシャッってなる。


そこで、

なんのために崩すのか?

ってのを一人一人がもっと考えないと。

もちろん。

最終的にシュートを打って、得点を入れるため。

ですよ。

じゃあ。

別に崩さなくても、トラップひとつ、ワンツーパスひとつ、動き方ひとつで局面を打開してシュートまでいけるなら、わざわざパスで崩さなくても打てばいいじゃん。

ってことです。


今日はシュートを意識してやりましたが、やはり最後の方はシュート数は少なかったです。

当然、結果は悪かったです。


今日は声を掛けていただきありがとうございました。
対戦してくださった選手の方々、ありがとうございました。またよろしくお願いします。


【番外編】
今日は久しぶりにイケミが参加!
これからは積極的に参加してくれるそうです。
久しぶりにボールを蹴るということで、プレーと筋肉にキレはありませんでした。
が、下半身の強さは相変わらず◎でした。



PR

Comment

ユニフォーム

  • 15
  • 2009-11-23 20:04
  • edit
ユニフォームの件ですが、アスレタの緑かケルメの緑がいいな!!

ユニ

  • 01
  • 2009-11-24 09:11
  • edit
アンブロの青じゃろ!シンプルでええと思うわ!ケルメ、アスレタは日本では小さい会社が扱っとるけぇまたなんかあったら…。その点アンブロは日本でもOK!それにゴレのユニも同じ形でオシャレなんで!オマエらたまにはゴレのことも考えろよ!

無題

  • 09
  • 2009-11-24 10:13
  • edit
アスレタで

  • 09
  • 2009-11-26 11:30
  • edit
アスレタの緑ね!
てか、アスレタの緑で、青のズボンのデザインがいーな!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]