忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/県リーグ第5節/結果

おつかれさんです。
今日は県リーグ第5節。
お相手はブランコ。

去年3部優勝。
個人的には、今年県リーグが開幕して一番意識していたチームとの対戦でした。

集まったメンバーは13人!
怪我が完治しないおれは、監督として参加しました!



まず結果!
3-2でなんとか勝つコトができました!!!

内容はというと
前半開始そうそう立て続けに2点を取られました。



今まで先制点取られたり、
点差を付けられたり
ラフプレーをくらうと
イライラして個人プレーにはしってしまいがちだったイラチ軍団、八幡FC。



でも今日は最後までチームでやろうとしているコトをミンナが意識してプレーしているのが
外から観ていてよくわかりました。

その結果!


前半の終わりの方で、ユウゾーがゴール!
シュートまでの繋ぎも良かったし、ラストのユウゾーの個人技はさすがじゃったね!
まさにパス&個人技!
八幡の求めている形できめれました!

そして
後半開始1分で、フジの同点ゴール!
ほんまこいつの武器といえばこの弾丸シュートしかないんじゃけど、いいトコで決めてくるの~!
この点で一気に勢いづいたね!

3点目の勝ち越し打は
またしてもユウゾー!
キーパーをかわして冷静に決めてくれました!


見事、逆転勝ち!
よ~やった!


ってな感じでとりあえず、今日は結果報告まで!



よかったトコ、悪かったトコ!
イロイロあるんですが、たくさん言い過ぎると混乱する!
ってミーティングでも出たので、まずおれ自身がもう一回整理していこうと思います。
なんで、そこらへんはまた次回!


それと、9月の予定ですが、明日連絡します!
ぐるうぷすけじゅ~るの登録も忘れずにお願いします!



ほな、おつかれさんでした~





PR

09/県リーグ第4節/結果

お相手はMUGENさん。


結果は2-3で負けました。


MUGENさんの堅守を最後まで崩すコトができませんでした。。


でも、
・今年やってきたことが出せなかった
・個人個人の意識統一
・試合中のコーチングの少なさと、ミーティングの内容の薄さ!

原因は明らか。
また去年の八幡のフットサルに戻っていました。

あとは、試合後に色々と話たのでもおココには書きません。

でも、今日の試合は下手に勝つより負けた方がよかったと思います。

これで分かったと思います。去年までのフットサルをしててはダメってコト。
もっと一人ひとりが意識を高めていかないと何も成長していかないってコトが。

さぁ、負けちまったもんは負けちまったってコトで、ブランコ戦に向けて気持ちを切り替えていきましょう!

次の県リーグまでには3週間もあるので、もう1度がんばっていこうや~



県リーグ2部3部その他の試合
3部で個人的に注目していた
マリーシアVSジョガータ!
3部首位(ジョガータ)と二位(マリーシア)の対決!
1~2点を争うロースコアーなゲームになるのかなと、なんの根拠もなく勝手に予想してましたが。
いざ始まってみると点の取り合い!
緊迫したゲームでした!

そして2部の方は、
SOMOSANが勝利!
そして、八幡が次に戦うブランコ!
途中までしか見てませんが、2点差で負けていました!

かなり混戦団子状態の2部!
ここから抜け出すにはワンチャンス、ワンチャンスをしかっりいかして
1試合1試合、勝ち続けるしかありません!

今日は1部も試合ですね~
そちらの結果も気になりますね~



ってな感じで今から仕事です。
試合に負けて、左足も軽く捻挫して、まったくやる気がでませんが、強いお酒でも飲んで頑張ります!!!

今日は負けたコトよりも2点しか取れなかったコトが悔しいです!





09/県リーグ第3節/結果

どこよりも早い!
広島八幡FCの県リーグ結果報告です~



今日は県リーグ第三節!
オレンジアーミー戦でした!
集まったメンバーは10人!



結果は14-1で勝ちました~!!!



今回の相手は初対戦ということで、データーはほとんどなし。

なので今日は、結果より、相手より、自分たちが今年やってきたことがどのくらいできるか!
ってコトで点差がひらいても一つ一つかなりシビアにやっていきました!


前半は自分たちのイージーミスや攻撃のときに少し前がかりになりすぎたりで、中々ペースをつかめづ。
それでも7点を奪い7-0で折り返します。
少し相手のペースに合わせて守備をしていたのもエンジンがナカナカかからなかった要因だと思います!

そして後半!
ユウゾーの意見を取り入れ、前からプレッシャーをかけ、自分たちから仕掛けてボールを奪いにいくことに!
後は、ボールを奪った後は急ぎ過ぎないように気をつけました!
ここからやっとボールがスムーズにつながるようになりました!
高いポジションでダイレクトプレーも増えて、八幡ペースに!



結果後半1点取られたものの、14-1で勝つことができました。



県リーグ3試合が終わりましたが、今日の試合も含めて、少しづつパスで崩すっていゆう形と意識統一ができてきたんじゃないでしょうか!

まだまだ改善しないといけないトコロは、もちろん自分を含めて多々ありますが!!!

今日の試合後のミーティングのように、一人ひとりの意思がしっかり確認できるようなミーティングを継続していけば、これからもっとよくなっていくと思うので、内容を忘れず実践にいかしていきましょう~♪





いや~にしても(゜д゜)!!!!!
試合後に気付いたんすけど、今日FPで点取ってなっかったのは、ボクただ一人だったようですね。。。
今日はシュートがポストに当たりまくるわ~ふかすわ~最悪でした。。。
個人的にシュート練習をしときます!
そして!
この雪辱は時節のMUGEN戦で(*_*)





みとれやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(`〇´)/





ってコトで今日のMVPは!?

本日チーム最多得点!
適切な作戦指示で八幡FCを盛り上げたユウゾー



麺つゆの中にオシボリが入った末期ーでした。

おめでとうございます。






そして、2部の他2試合~


1試合目

MUGENvs修大フット!
前節とうって変って積極的に攻撃をしかけるMUGENと、個人技に優れる修大フット!
点の取り合いを制したのは、時節八幡と対戦するMUGEN
見ていてスゴク面白いゲームでした!
MUGENさん八幡にはどのように仕掛けてくるんでしょうか。
点の取り合いか!?
上等や~真っ向勝負じゃ~!!!



そして2試合目

SOMOSAN
 vs ブランコ
こちらは1試合目とは対照的に、1点のせめぎ合い!
先制点はSOMOSAN!
1度は同点に追いつかれるも、最後にSOMOSANが執念のゴールを決めて、3-2で今期初勝利を収めました!
こちらも凄く面白い試合でした!
いや~にしても正直SOMOSANの勢いはやばかった!
ベンチ、コート上ほとんどの選手が声を出して、まさにチーム一丸!
勝利への執念を感じる熱い試合でした!


コノ試合でブランコが負けたことにより、広島八幡FCは2部単独首位に!





単独首位!





いや~いい響きやな~(´д`)

しかしっ!!
まだまだ県リーグは始まったばかり!
MUGEN戦!ブランコ戦も残っています!

各チーム日に日にレベルアップしているので、1巡目で勝てたからといって、
2巡目で必ず勝てるという保障はもちろんありません!

県リーグ1部昇格への道はマダマダ長いです!
チーム1丸となって、頑張っていきましょう!



県リーグ2・3部
次会は7月19日(日)
佐伯運動公園体育館です!



八幡は次回
7月12日(日)
ファミコンジャンプさんと練習試合です!



ちなみに、うちの身長186センチの弟が、新型インフルエンザに感染しました~
風邪引かんようにみんな体調管理お願いしますよ~



09/県リーグ第2節/結果

今日は待ちに待った県リーグ第2節!
対戦相手はFC SOMOSANさん!
集まったメンバーは13人!



13人!?


いやいや、いつの間にかこんなに、ピクミンみたいに増殖したのか。
でも少ないよりかはいいか。

ってコトで今日は監督として参加~
試合に出れない分!コートの外では、しゃしゃらしていただきました~♪

まずは試合の前のミーティング!

SOMOSANは去年の県リーグの初戦で苦戦した相手。。。
先月のMUGENの試合を見ていても、守備がしっかりとしたいいチームでした。
とくに、前の二人の間、ぞくに言う門をしっかりと閉めることをとても意識していました。

ってコトで!
あらち監督による
今回のゲームプラン、その1!
始めはサイド中心に組み立てる!
そこから、キープ力のあるシゲル、雄三を使ってゲームを組み立てる!
そのため、普段はフィクソをしている雄三をあえて今日はピボで起用!

ってコトで前半開始~
開始のホイッスルと同時に相手選手から
『門だけは通されるなよ!』
という声!

やはり、そうきましたか(*_*)

プランどおりサイド中心に攻撃をしかけ、何度かいい場面があるも、いかせず。。。
逆に相手のシュートがポストを叩くなど、危ない場面が!

前半の立ち上がり、決定機は明らかにSOMOSANが多い!
均衡状態が続き、立て続けにある相手の決定機に焦り始める八幡FC。

しかし、八幡のリーサルウエポン!
いや、リョーヒザシュジュツがやってくれました!
県リーグ初デビューで初得点!
オタキ!
通称、オタピ!!!

ここからはししばし八幡FCペース!
多分八幡ペース!
だった、、、はず!
1点を返されはしたものの5-1で前半を折り返します。

そして、ここで監督の本日のゲームプランその2!!!
相手の足が止まったトコロで、中央もしくはピボ中心にゲームを作る!

あとは前半サイドを意識しすぎて少し間延びしすぎたお互いの距離を再確認!

ってコトで後半開始!
後半はパス交換もうまいこと出来てたんじゃないでしょうか。
疲れたときの切り替えの遅さと、ゲームのペース配分なんかも気になりましたが
なんだかんだ、気付けば7-3で試合終了。

おつかれ、さまでした。
このクソ蒸し暑い中みんなよく走った!
こんだけやってもらえれば、監督のおれも大満足です!


が、しかし外から見ていると、悪いトコロ、いいところ、たくさんみえました。

ってコトで反省はまた明日か明後日にでもぐたぐたと書くとします!

とりあえず今日は報告まで!

そして!!
なんと今日の試合もシゲルがDVDにしてくれます~

ぼくのミスで前半しかありませんが。。。
すいません。。。。。。

ってことでシゲル、お願いします~

ほな、お疲れ様でした~




09/5月31日/練習試合

昨日はBOWさんとの練習試合でした~

集まったのは12人!
ほぼ、フルメンバー!
2チームに分けて試合しました~

最近シュートの練習をしていたので、遠めからのシュートが多かった気がします!
それは、いいんですが、
やっぱりあのレベルの守備・キーパーになると一回外に振るかどうにかして体制を崩さないと、ただ打つだけではなかなか入らないですね~

それと、青のゼッケンチーム。
前後・左右のポジション交換が少なかったと思います。
試合後にFREE STYLEに来てくれたBOWの人も、青チームの方がやりやすかっていってました。


でも、個人の技術は高いです。
あっ、自分を抜いてですけどね。。。
これにチーム戦術が入ればもっとレベルアップできるはず。

そのためには練習あるのみ!
練習を考えるのは、おれ・タカシ・タネ!
この3人次第!
責任重大です。

ぼくとしては、フットサル経験の長いマナブやマッキー!
その2人にはもっとあーだこーだ口を出して欲しいと思っているのでヨロシク!


話がそれましたが今日の練習試合はそんな感じでした~
結果は、とんとんか、チョイうちが勝ってるかぐらいでした~!

BOWさんどうもありがとうございました~
またよろしくお願いします!


そして!
広島八幡FCに、新たな戦力が!
大学選抜に選らばれた、スパーレフティーの森岡!
クリスの離脱により、八幡が待ちに待ったレフティー!
この選手がフットサルでどう進化していくか!
詳しい紹介はまた後日~♪

県リーグ登場は早くて2節のソモサン戦!
まぁ~ユニホームとかのこともあるんで、多分3節目からの登場になると思います!

ほな、おつかれsんでした~
次の練習は今週日曜日の朝9時からです~

× CLOSE

■カレンダー■

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]