忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県リーグ【第六節】結果

遅くなりましたが、県リーグの結果を報告したいと思います!

対戦相手は県リーグ2部所属のMUGENさん!

結果は、3-2で勝ちました!


いやー、久しぶりの勝利!
やっぱ、勝つと嬉しい…
嬉…

いや、



びみょ~



それもそのはず、修大戦のようなナンカ、グダグダな感じ。

序盤は攻め続け、シュートを打ち続けるも
ミートせず!
枠にいかず!
ゴールは生まれず!
テンション上がらず!



徐々に、グダグダになり始め~
相手のカウンターの回数が増えて~
危ない場面が増えて~

自分のチョンボで先制点を奪われる。
最悪です。

流れ、最悪です。




その後も、シュート制度攻守の切り替え前線の守備が原因で何度も危ない場面が!!!




それでも何とか後半、

タイシのフリーキックで同点に!



1-1の均衡が続く中、

ある、スパープレーが試合の流れを変えます!



そお、エムボマとアラチにしか出来ないと言われている…



伝説の…





スコーピオンキック!!!
でたー(°д°)
県リーグ初登場!
(よっ!まってました!)





マツタニから来たロングボールをスコーピオンキックでハルカワにパス!!!!!

ドフリーのハルカワ!!!!!!




はずす…。



しかし、これでチームのモチベーションはいっきに最高潮に!
そのすぐ後!
つないでつないでマナブの県リーグ初ゴールで2-1と逆転に成功!!


まさにスコーピオン効果!



しかし残り5分、パスミスから2-2の同点に!



いやー相手もナカナカしぶとい!
攻撃の形がナカナカつかめづ、時間だけがすぎていきます。


でも、八幡にもいました、しぶといやつが…




誰もが同点をかくごした残り5秒。
八幡のコーナーキック!


ここでパスを受けたハルカワ!
迷わずシュート!



やっぱり最後はコノ男!!!



シュートがなんとゴール右隅に決まり、残り5秒で逆転に成功!
まさに、ミラクル!
まさに、岡野様・大黒様・ハルカワ様!


いやー落とせない試合だっただけにホント勝ててよかった!
試合の反省やら、今後の課題やらはまた今週中にもブログに書きます!

今日はとりあえず報告まで。

ほな、おつかれー!







 

PR

練習試合 VSアローズ 9/6



おつかれ~

先週の土曜日に行われた練習試合!

なんだかんだありまして、
結局集まったんおは、ユウゾー・ハルピー・タカシ・おれの4人!
遅れてフジ!

いや~かなりきつかった!やばかった!

フジが来るまで、アローズさんにゴレイロをお借りしてやらさせていただきました。


ほんと、すいませんでした。


しかし!
人数は少なくとも!
前の県リーグで出た課題をしっかりミーティングしながらやりました!

その結果!
何本かいいパス回しができました!

いい感じじゃったね~

コートが狭い中、速いプレッシャーの中でできたのは、ホント毎回いい練習になります!

しかし、さすが1部のチーム!
狭いコートでのパス回し!さすがじゃったね~

それに個人技術!動き!
まだまだ見習わないといけないところがたくさんありますね~


アローズさんありがとうございました!
また、よろしくお願いします!



今週の日曜日は練習じゃけんねー
みんな来てよ~

【県リーグ第4節】 VS MFPサルサ

昨日の試合の結果を報告します。

前半1-1
後半1-3


はい、
4-2で負けちまいました。。。


先制点は取れたものの!
その後チャンスを生かせづ、追加点が取れんかったのが、厳しかったよね~
ホントすいません。
トゥーキックの練習しまくります!

まぁこれで県リーグ3連敗です。。

試合後に話あった、
後ろの選手の攻撃参加の形!
そして、前の選手のワイドで受ける時と、中で受けると時の使い分け!
この2つを次の県リーグまでしっかりつめていきましょう!



戦術の話はおいといて、
昨日はミンナ声がよくでとったね!

やっぱり試合中に声出したら、
楽だし!
やっとて楽しいよね~
モチベーションも上がるし、
声出すってコトは、大きく息を吸って出すってことじゃけ、
乱れた呼吸もととのうし!

昨日さらにオレが良かったな~って思うのが、
誰かがミスしても、
『OKOK!』とか、
『切り替えて!』とかいう声!
ほんで、誰かがいいプレーした時は、
『さんきゅー!』とか
『いいよー!ナイスッ!』
とか言う声!


やっぱ八幡FCはこれでしょ!


試合中ミスは絶対あるんじゃけ、それを言うのは試合後!
それより切り替えて試合に集中!
ミスした本人が一番悔しい思いしとるんじゃけ、やっぱ周りは声出して支えてあげんとね!

ほんで、頑張って良いプレーした選手はしっかり褒めて、
その選手も、チームも勢いをつけていきたいよね!


あと、昨日のモチベーション

なんで、格上のチームとやる時しかあのモチベーションは出ないの!?
毎回、出せないの!?
あの
『やったろうやー!』
みたいなヤツ…

ホント、ムラがありすぎ!
ムラムラしすぎ!!!

『やっちまうよ!?』精神を忘れたら、八幡FCじゃないじゃろ!?

これは早急に改善していかんと、ホント、ヤバイね!
一種の病気じゃね!?


まぁ、ワーワー言っとりますが、


結局負けたんですけどね(°д°)!
三連敗なんですけどね(°д°;)!!!!


県リーグ残すトコあと2戦!

10/11にMUGEN!
11/3にブランコ!

八幡FC次の練習は9月6日(土)!
アローズと練習試合です

9月のスケジュールが大幅に変更なったんで、また今日の夜にでもアップします。
各自、しっかり見といて下さい。

ほな、おつかれ~

サルサさん昨日はありがとうございました~

練習試合vs ファミコンジャンプ

おつ(´Д`)ゝ

最近更新サボりぎみでいかんですね(__;)

さーせんm(__;)m



先週の木曜日に行われた練習試合。


はい、モチロン、

ボロッカスにやられました(゚Д゚)


まぁまぁ、でもミンナあせんなよそして凹むなよ(´ω`)


このクソ上手いチームに、今自分達がやってるコトがどのくらい通用するかっ!!

ほんで、相手のいいトコロをどんだけ見つけて盗めるか!
そして、どうレベルアップしていくか(゚Д゚)


それが今一番大切だと思います(´ε`)
オレラはまだそんな段階です(´ε`)(´ε`)

結果より、内容とチャレンジ精神!!


まぁそんな段階です。



来週は県リーグ!!
相手はサルサ(*_*)

コチラも、強豪(´∀`)

しかし、
今やっているコトどんどんチャレンジしていって、ドコまで出来るか試してみようや\(^O^)/



にしてもファミコン…

早っ(゚Д゚)!
うまっ(゚Д゚)!!! 

はやうまっ(゚Д゚)!!!!



オレラもパスにしても、動きにしてももうちょいスピードアップ必要ですな(__;)



ウメの弟も急遽参加してくれてありがとね(´∀`)
いつもならもうちょい人集まるんでつが…^ロ^;
また友達誘って参加して下さい!まってるよ~(´∀`)



ほな、おつかれした~

県リーグの詳しい時間はまた明日~(´Д`)ゝ

練習試合

はい、
更新おくれてすいません。

今週の火曜日に行われた練習試合の報告をしたいとおもいます。



いや~しかしっ!
が、しかしっ!!!

暑かったね~
夕方いきなり降った雨のせいで、
蒸し暑かったね~


そんな中行われた試合で、一番感じたのが、


『みんなの考えやイメージが統一できれば!いいリズムで攻めるコトができる!』


ってコトじゃね!
無駄な動きも減るし!!!

マダマダ試合全体の一部分にすぎませんが、何本かいいリズムで攻めれとったね~

でも、
これからもっと突き詰めて!
継続して!
やってこや~

更なるレベルアップを目指して!
練習やら、ミーティングを通して、チームの意識統一をしていきましょ~


あと、
チーム共通のコーチングとかサインもやっていきたいよね~


それと、
トップの選手に当てるパスの速度と制度!
イケイケドンドンを使うタイミングと、『ドン』を言うタイミングは、
なるべく早く修正せねば~!!!

オデのシュート制度と、ボールもらう動きも…。


まぁそんな感じで16日練習しますが!
おれ行けませんが!
シゲルがイイ練習知ってますので!
やってみて~ね~


FC.SOMSAN。
先日は誘っていただいて、本当にありがとうございました!
また、よろしくお願いします!

× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]