忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日!


明日の練習は11時から13時までです!

間違えないように気をつけて下さい!



部費がまだの人!

よろしくお願いしますよ!



これない人は事前に連絡下さい!
PR

09/県リーグ2部開幕戦/結果


おまたせしました~

県リーグの結果を報告します!

初戦の相手は修大フットサル、

前半:6-1
後半:
4-6

結果10-7で、何とか白星スタートを切ることができました!


前半開始早々、タカシからのコーナーをユウゾーが豪快にダイレクトボレー

これが、ゴール右に突き刺さり、あっさり先制

そして、数分後にはあっさり同点。。。


しかし、同点にされても焦らずにプレーできていて、外から見ていても安心できました。

その結果、八幡に立て続けにゴールが生まれ、前半終了した時には6-1の大量リード



いや~、
ハルカワのシザース、シザース、シュート!
フジの角度0、弾丸シュート!
コノ2点はやばかったね~
久しぶりにシビレました~



しかし、先制点を取ったり・リードしたりすると、
余裕をぶっかまして、結果負けてしまったりするのが八幡の悪い癖。

後半は0-0の気持ちで、もう一度集中しなおして戦いました!


最初はよかったんですが、じょじょに間延びしてきて、パスミス増えて、軽いプレーが増えてきて…

試合が終わったときには3点差までつめ寄られていました。


シゲルが後半だけで3点とってくれたのでなんとか助かりました。



勝ったものの、課題を多く残した試合になりました。

特に守備の面!

攻撃主体のチームとはいえ、やはり守備も最低ラインは守らないと、変な失点をしてしまうと流れが一気に変わってしまいますからね~

ってことで、次の県リーグまでに1ヶ月あるので、しっかり練習で修復していきましょう!


しかし、
今やっているポジションチェンジやパス回しなどは出来ていたので、こちらも練習でさらに磨きをかけていきましょう~!

去年まで個人技だけの八幡FCでしたが、今年はそれにパスワークも身に着けていきたいですね~

今回の試合は、
パスで回すトコ・個人で勝負するトコの使い分けが出来ていたのが、この結果に繋がったと思います!


個人技&パスワークの意識統一をよろしくお願いします!



まぁグダグダ書きましたが…


結局


今日1番のゴールは、


ホッシーシゲルマッキーでほぼ2タッチ以内でボールを回して、

最後に振り向きざまにキーパーかわして決めたおれのゴールですよ。

個人技&パスワーク!まさにあのゴールですよ。これですよ。

あれイメージしながらオマエラ練習せいっ!!
 






二部のほかの試合結果~

ブランコは初戦大差でオレンジアーミーに勝利!
初めてみる選手もいました!その選手が良く点をとっていました!
要注意です!

ソモサンMUGENは、1点差でMUGENが勝利!
とても熱い、迫力のある試合でした!
モップ係をしながら見入っていました。
ソモサン・MUGENこちらも新メンバーらしき選手がちらほら。
両チームとも、オフシーズンやりこんでるかんがありました。
去年対戦した時とはまったく別のチームになっています。



さて、八幡FCの

次の練習は10日()!
11時から!

次の県リーグは6月21日()
佐伯総合グランドでSOMOSANとの対戦です!
初戦を落とし、2戦目はがっつりぶつかってくると思います!



がんばろうや~





第1節 連絡事項


県リーグ当日のスケジュールです!

ゴールデンウィーク中で道路の混雑が予想されるコト、

初めての会場なんで、若干道に迷うコトを想定して、少し早めに出発したいと思います!


7時50分にいつものポプラ集合!

8時に出発で行きたいと思います!


マナブ・エビネさんは、10時半までに会場の方へ来て下さい!


今年も、遅刻した人は審判&ボールボーイですんで、お願いしますよ~



写真・部費がまだの人!

当日にお願いします!

写真がないと試合に出れないよ~



ユニホームは両方持ってきといて下さい!

スネアテも忘れずに!

こちらも忘れると試合に出れませんよ~


09/4月26日/練習


おつかれ~

今日は県リーグ前、最後の練習!

3チームに分けて、ゲーム中心に行いました!



さー、いよいよ県リーグが1週間後にはじまります!



昨シーズンより厳しい戦いになるのは明らか!

どのチームもレベルアップしています!



今期の目標はもちろん1部昇格!

やっちゃりましょうや~



優勝予想では、

優勝するとは思われてない!

注目もされてない!

そして何より応援もされてなければ、対戦したいと思われていない我々、八幡FC!





ええじゃないっすか~

上等じゃないっすか~

台風の目となって、広島県リーグを荒らしまくってやりましょうや~




そして今年の八幡FCの目標は、

1-0で勝つ試合より、11-10で負ける試合!

得意の個人の技と、今年からはパッシングも加えて、この1年でさらなるレベルアップをしていきましょう!

もちろん、フットサルを全員で楽しむ!

っていうおれらの土台は忘れんように!



まぁなんやかんや書きましたが、勝てば1部昇格!負ければ3部降格!です!


のこり1週間、各自で体調管理とコンディション調整を頼んますよ~


当日の詳しい日程は後日連絡します!

おっしゃ~

やっちゃろか~!!!


エイト



日曜日はエイトの動きを中心に練習をしました!

2組に分かれてエイトの動きを確認。

次に、DFを2人入れて、4対2

つづいて4対4

次は4対3で少し速攻を意識して

最後にセットプレーで攻めとDFの確認をしました!

エイトを取り入れるのは初めての試み!


今後これを追求して、試合で使う!
かどうかは、置いといて。

コノ練習で身につけたかったのは、

パスを出したら動く!

スペースを空ける動き、そのスペースに入る連動した動き!

対角線に走る動きだし!

後ろの人も前に!前の人も後ろに下がる動き!



つまり、エイトという基本的な動きで、サッカーから頭を切り離して、フットサルの動き方を理解したかったんです!

今週の練習も、同じようなコトをするので、それを少し意識してやってみて下さい!





あと、月謝集めます!
みんな必ず持ってきて下さい!

写真も忘れずお願いします!

× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]