忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

優勝!!!

今日は日曜日!
本来ならば八幡FCの活動する日ですが、本日は久々のOFF~

来週には県リーグを控える八幡FC。
こんなコトでいいんでしょうか。。。
いいわけありません。
でも、体育館もとれんし、せっかくの練習試合も人数揃わないんじゃ。。。
まぁ~しかたないです!


代わりに来週土曜日にはチームミーティングを行います!

それまでしっかり各自で体動かしといてね!

って言う以外はできません。すいません。



ぼくは今日しっかり体動かして、ピボックスの大会で優勝してきました~♪

マナブの地元中心で作った即席チーム!

その名も

スズキックス!

メンバーは、
BAWのゴールキーパー、スズキ!
同じくBAWのイケメン、カズヤ!
DLでおな中のルイちゃんに~よくお店に顔を出してくれる、もとサッカー部やフットサル部などなど~
あとは、5番センター観音野球部のハシモン!マナブ・あらちなどなど合計12名!

先週の県リーグで出場できなった分!走りまわってやりました!
走り回っていた、つもりです!!!

いや~完璧にエンジョイ&本気ダッシュでしたが、本当に楽しかったです♪
関係者の方々、対戦相手の方々ありがとうございました♪


さぁ、気分を変えて来週日曜日は県リーグ第3戦です!

何度も言いますが、今期のスローガンは

1-0で勝つ試合より、11-10で負ける試合!

次のオレンジアーミー戦、色々と考えている事があるのですが、それはまた土曜日のミーティングで!

気合いれてけよ~!!!



そして、再来週12日の日曜日の練習試合!

対戦相手が決まりました!

相手は、ファミコンジャンプ!

ボスがアポとってくれました~
あざ~す♪

ファミコンさんとやるのは久しぶり!
八幡がどれだけ成長できたか試すには絶好の相手じゃないでしょうか!
いや~楽しみです♪



ってコトで、
最後に、FREE STYLEに来てくれた!
キャプテンが風邪を引きながらもカラオケ終わりにふらりとよってくれた、マリーシアさん!
ありがとうございます!
練習試合の時なんかはゆっくり話したりすることはないですから、
いい情報交換・チームに対する熱い思いなんかも聞けて本当に楽しかったです!
またよろしくお願いします♪














 

PR

県リーグ第2節 一人反省会

今回の県リーグは試合と試合の間に別の大会なんかもあり。
夜からはいつもどうり仕事で先に帰らせてもらったため、他の試合が全くみれませんでした。

仕事中も、、、
お客さんと喋りながらも、、、
お酒をつくりながらも、、、

他の試合結果が気なって気になってしょうがない(´-`;)

隙を見て何度か他のチームのブログをみたり、県リーグの公式ブログを見るも。
さすがに更新していない。


そんな中、マリーシアさんが更新!

先日練習試合をしていただいたマリーシアさん、初戦をきっちりと勝利!
県リーグ初参戦とはいうものの、かなりまとまったチームでしたからね!
八幡もボロッカスにやられましたし。。。クソッ。


そしてMUGENさんも更新していました~

本日ぼくが個人的に1番注目していた試合。

MUGEN VS ブランコ

気なる結果は4-2!でブランコの勝利!

会場に残っていたメンバーに聞くと、ものすごい試合だったみたいですね。
話を聞く限り、点差ほど、お互いのチームの差はない感じでした。

1部昇格を目指す八幡FCにとってこの2チームとの対決は今後に大きく響きそうです!
いや~対決するのが楽しみです!

みんな気合入れてけよ~


その前にオレンジアーミー戦はきっちりと勝利したい!


その前に、来週の土曜日は練習試合!


その前に!前置きが長くなりましたが、今回の一人反省会をはじめたいと思います。



みんなも感じた通り、先週の練習試合で出た、ポジションチェンジ、前にチャレンジする時と後ろで作り直す時の使い分けが、すごい改善されてました。
外からみよって、明らかよくなっていました。

1回のミーティングでココまでよくなるのなら、後は意識の問題!
そして継続していくこと!

あとは、もっと回りが声を出せば、チャレンジする時と後ろでまわす時を明確にできるはず!
そしてお互いの距離感がもっとつかめてきたら、まだまだポジションチェンジが出てくると思うし、間延びしても、コートの中にいる選手だけで修正できていくと思います!

ディフェンスは少し問題でしたね。。
組織としての守備をしていない分!個人の局面では絶対に負けたらいけん!
切り替え、1対1、球際!
そして、1番の問題ボールばっか見て逆サイドがフリーになること!
これはコーチングと、周りを見る癖をつけるだけで改善されると思います。

そお、これも意識の問題。

まだまだボスのコーチングに頼りすぎ。
一人ひとりが声出さんと、さすがにボス一人じゃ指示はいきわたらんと思います。

まぁ細かいことも多々あると思いますが、ぼくが思ったのはこんな感じです。
どうですか?


結果、今の八幡FCに必要なのは

・質の高いミーティング
・ゲーム数をこなす
・組織としての意識統一
・お互いのプレースタイルの理


だと思います!


以上を踏まえて、少し練習方法を変えます!

その1
 ゲーム中心、練習試合中心の練習にします!

その2 
今までは1試合ごとにチームを変えてましたが、今度からはチーム変の変わりにミーティングの時間を設けます!


ってな感じなんで、各自しかっかりと把握しといてね~♪


そして!

本この試合のMVPは!



絶妙なタイミングでのタイムアウト!
そして完璧なゲームプラン!
ベンチからの適切な指示と、
その日1番声を出していた!

監督!でした~

どうも、ありがとうございます。



ほな、お休みなさ~い
ちなみに、今回の勝利により
八幡FCの県リーグ2連勝でした~

チャンチャン♪


09/県リーグ第2節/結果

今日は待ちに待った県リーグ第2節!
対戦相手はFC SOMOSANさん!
集まったメンバーは13人!



13人!?


いやいや、いつの間にかこんなに、ピクミンみたいに増殖したのか。
でも少ないよりかはいいか。

ってコトで今日は監督として参加~
試合に出れない分!コートの外では、しゃしゃらしていただきました~♪

まずは試合の前のミーティング!

SOMOSANは去年の県リーグの初戦で苦戦した相手。。。
先月のMUGENの試合を見ていても、守備がしっかりとしたいいチームでした。
とくに、前の二人の間、ぞくに言う門をしっかりと閉めることをとても意識していました。

ってコトで!
あらち監督による
今回のゲームプラン、その1!
始めはサイド中心に組み立てる!
そこから、キープ力のあるシゲル、雄三を使ってゲームを組み立てる!
そのため、普段はフィクソをしている雄三をあえて今日はピボで起用!

ってコトで前半開始~
開始のホイッスルと同時に相手選手から
『門だけは通されるなよ!』
という声!

やはり、そうきましたか(*_*)

プランどおりサイド中心に攻撃をしかけ、何度かいい場面があるも、いかせず。。。
逆に相手のシュートがポストを叩くなど、危ない場面が!

前半の立ち上がり、決定機は明らかにSOMOSANが多い!
均衡状態が続き、立て続けにある相手の決定機に焦り始める八幡FC。

しかし、八幡のリーサルウエポン!
いや、リョーヒザシュジュツがやってくれました!
県リーグ初デビューで初得点!
オタキ!
通称、オタピ!!!

ここからはししばし八幡FCペース!
多分八幡ペース!
だった、、、はず!
1点を返されはしたものの5-1で前半を折り返します。

そして、ここで監督の本日のゲームプランその2!!!
相手の足が止まったトコロで、中央もしくはピボ中心にゲームを作る!

あとは前半サイドを意識しすぎて少し間延びしすぎたお互いの距離を再確認!

ってコトで後半開始!
後半はパス交換もうまいこと出来てたんじゃないでしょうか。
疲れたときの切り替えの遅さと、ゲームのペース配分なんかも気になりましたが
なんだかんだ、気付けば7-3で試合終了。

おつかれ、さまでした。
このクソ蒸し暑い中みんなよく走った!
こんだけやってもらえれば、監督のおれも大満足です!


が、しかし外から見ていると、悪いトコロ、いいところ、たくさんみえました。

ってコトで反省はまた明日か明後日にでもぐたぐたと書くとします!

とりあえず今日は報告まで!

そして!!
なんと今日の試合もシゲルがDVDにしてくれます~

ぼくのミスで前半しかありませんが。。。
すいません。。。。。。

ってことでシゲル、お願いします~

ほな、お疲れ様でした~




ついに

やってきました。

県リーグ第2節。

1ヶ月空きましたが、これから暑い中、連戦が始まります!

体調管理よろしくお願いします~!


うだうだ言わず!試合で全力を出すのみ!
思いだして下さい、県リーグ優勝予想アンケート。。。

人気もなければ、優勝するとも思われていない、もちろん注目もされていない広島八幡FC。
ええじゃないすっか。上等じゃないすっか。

悪役、八幡FCによる~
なぜか全員上からモノ言う、なぜか自信満々な選手達が集まる広島八幡FCの快進撃!
みせてやりましょうや~!!!



寝坊するなよ~。
 

09/6月14日/練習試合/続き。

昨日の続きを書きます~!

試合内用は書いたので、今後の日程から~

来週の21日の日曜日は県リーグ!
詳しい時間は今日の夜にでもメールを送ります!

28日の練習試合はなくなりました~
27日は土曜日なんですが、練習試合を入れたいと思っています!


そして、7月の日程~
5日()は県リーグ第二節!!19日()には第三節が待っています!

練習なんですが、7月は体育館1回もがとれませんでした。。。
なんで、12日()と26日()は練習試合を入れたいと思っていますので、空けておいて下さい!


と、言うわけで
 6月27日 ()!
 7月12日 ()!
 7月26日 ()!

の朝か昼に、練習試合をして下さるチームがありましたらご連絡よろしくお願いします!
心優しいチーム代表者の方からのご連絡お待ちしております~(^о^)


そして、昨日試合をして下さったマリーシアさん、ラックさんありがとうございました!

マリーシアさんとは初対面でしたが、しっかりとしたチームでした。
八幡もこんな土台のしっかりしたチームにしていきたいです。
審判講習のときに少し代表者の方とお話をして・・・と慣れなれしい理由で今回お誘いしたんですが、快くOKしてくれました!
そして、その代表者の方・・・ぼくとマナブの働くバーに前来られたコトがあるとか。
広島は狭いね~

ラックさんは相変わらず代表者の方中心いい雰囲気のチームでした!
悔しいですが、個人もチームとしても上手でした。。
去年2部から昇格したサルサと同様、応援してますよ~
今年限定で(´_`)

そんな感じでコノ2チームにボコスカやられたわけですが、
チームの調子が悪かったからではなく、ゴレイロがいなかったからでもなく、これが今の八幡の実力です。

それでは、またよろしくお願いします!
ありがとうございました!

× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]