忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/県リーグ2部開幕戦/結果


おまたせしました~

県リーグの結果を報告します!

初戦の相手は修大フットサル、

前半:6-1
後半:
4-6

結果10-7で、何とか白星スタートを切ることができました!


前半開始早々、タカシからのコーナーをユウゾーが豪快にダイレクトボレー

これが、ゴール右に突き刺さり、あっさり先制

そして、数分後にはあっさり同点。。。


しかし、同点にされても焦らずにプレーできていて、外から見ていても安心できました。

その結果、八幡に立て続けにゴールが生まれ、前半終了した時には6-1の大量リード



いや~、
ハルカワのシザース、シザース、シュート!
フジの角度0、弾丸シュート!
コノ2点はやばかったね~
久しぶりにシビレました~



しかし、先制点を取ったり・リードしたりすると、
余裕をぶっかまして、結果負けてしまったりするのが八幡の悪い癖。

後半は0-0の気持ちで、もう一度集中しなおして戦いました!


最初はよかったんですが、じょじょに間延びしてきて、パスミス増えて、軽いプレーが増えてきて…

試合が終わったときには3点差までつめ寄られていました。


シゲルが後半だけで3点とってくれたのでなんとか助かりました。



勝ったものの、課題を多く残した試合になりました。

特に守備の面!

攻撃主体のチームとはいえ、やはり守備も最低ラインは守らないと、変な失点をしてしまうと流れが一気に変わってしまいますからね~

ってことで、次の県リーグまでに1ヶ月あるので、しっかり練習で修復していきましょう!


しかし、
今やっているポジションチェンジやパス回しなどは出来ていたので、こちらも練習でさらに磨きをかけていきましょう~!

去年まで個人技だけの八幡FCでしたが、今年はそれにパスワークも身に着けていきたいですね~

今回の試合は、
パスで回すトコ・個人で勝負するトコの使い分けが出来ていたのが、この結果に繋がったと思います!


個人技&パスワークの意識統一をよろしくお願いします!



まぁグダグダ書きましたが…


結局


今日1番のゴールは、


ホッシーシゲルマッキーでほぼ2タッチ以内でボールを回して、

最後に振り向きざまにキーパーかわして決めたおれのゴールですよ。

個人技&パスワーク!まさにあのゴールですよ。これですよ。

あれイメージしながらオマエラ練習せいっ!!
 






二部のほかの試合結果~

ブランコは初戦大差でオレンジアーミーに勝利!
初めてみる選手もいました!その選手が良く点をとっていました!
要注意です!

ソモサンMUGENは、1点差でMUGENが勝利!
とても熱い、迫力のある試合でした!
モップ係をしながら見入っていました。
ソモサン・MUGENこちらも新メンバーらしき選手がちらほら。
両チームとも、オフシーズンやりこんでるかんがありました。
去年対戦した時とはまったく別のチームになっています。



さて、八幡FCの

次の練習は10日()!
11時から!

次の県リーグは6月21日()
佐伯総合グランドでSOMOSANとの対戦です!
初戦を落とし、2戦目はがっつりぶつかってくると思います!



がんばろうや~





PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]