忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/10月11日/県リーグ最終節

佐伯で広島県リーグ最終節がありました。



集まったメンバーは今年で一番少ない、8人!!



いつも点を取ってくれるユウゾーもシゲルも不在。

そして、八幡の秘密兵器藤村、守備の要の松谷も不在。



そんな不安要素満載で、強敵ブランコとの対戦でした。



たしか去年も最終節はブランコさんで、ボロッカスにやられた記憶があります。

今年、個人的に一番意識してた、そして楽しみにしていた対戦でした。



八幡の試合の前にソモサンが修道に負け、実質昇格が決まった者同士の試合でした。


が、狙うはもちろん優勝。



昇格の切符ではなく、プライドをかけた戦い。



今日は、しっかり引いてカウンター。

これを狙っていました。

それと、今日はココロ強い助っ人が!


『ベンチの重鎮、タオ氏』


ベンチワークやらタイムアウトの全てを任せ、集中して試合に臨むことができました!

ありがと!!!



試合の方ですが、なんとマナブの個人技で先制点!

さらにモリオが追加点を奪ってくれました!



引いて守るコトにしていたので、この2点はかなり大きかったです。



後半は点を入れられるも、相手のパープレーの隙をみてシンプルに攻めて、マッキー・ハルカワ・モリオが追加点をとってくれて安定した試合運びができました!



そして、本日タネも当たってました。

一応ソモサンの真似をして第二PKあたりからDFしよう!

ってなったんですが、それができたのも。


『そこから打たせてもええよ。オレ全部取るけ。』


っていうタネの心強い一言があったからこそ。

しかも本当にバチバチ止めてくれたので、安心して守れました。



タネこんな感じでいいっすか?



まぁでも、この人数で、しかもブランコに勝てたといううのは、ミンナ相当な自信になったと思います。


やり方はたしかにスマートでもかっこよくもなかったです。

本来の八幡のスタイルでもありませんでした。


しかし、勝つために集まったメンバーで最善の策をとって、結果を出した。

ほんといい経験になったと思います。



やりゃ~できるんよ!!


チームでやる事を明確にして、それを徹底して全員でやる大切さ。

忘れんようにしたいです。



まぁぐだぐだ書きましたが、浮かれるのは今日と、打ち上げの日だけにしようや!


なぜなら、来年は1部。

さらに厳しい戦いが続きます。


そのためにはマダマダやらんといけんコトは山ほどあります!


ってコトで、来週の日曜日も練習やります!

そして、OFFシーズンどんどん練習試合組んでいきます!

練習試合をしていただけるチームの方は、ご連絡お待ちしております!



ってコトで!

とりあえず、みんな県リーグお疲れ様でした!!

そして、大会に携わったチームの方々、関係者の方々。

本当にお世話になりました。また来期もよろしくお願いします。



最後に、ユウゾー得点王おめでと!!
来年もその調子でがんばってちょうだい!!

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]