忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/7月26日/ミーティング

今日は、たびじFCさんとの練習試合の予定でした。
ですが、雨のためピボックスCコートが使えず中止になりました。。

朝連絡が遅くなってすいませんでした。
たびじFCさん、またよろしくお願いしますm(__)m

いや~しかし、コートを予約する時は
「さすがに7月後半なら梅雨も明けとるじゃろ~」
って思ってましたが。よ~降るね雨。。。
 
そして、八幡FCは急遽FREE STYLEで、MUGEN戦のビデオを見ながら2時間のミーティングを行いました。

雨の中、いきなりの集合にもかかわらず市内に集まってくれたメンバー!
協力ありがとうございました!
 
ビデオを見ながらのミーティングは、やっぱり分かり易くていいっすね♪
勉強にもなるし、イメージがしやすい!

さらに大勢で見るコトで、色んな意見が出たのはとてもよかったと思います!

またやりましょ~!

ただでさえ活動日数の少ない八幡FCなので、今回みたいなミーティングで質を上げていきたいです!

そして、今回集参加してくれたメンバーは、 参加できなかったメンバーでもイメージが共有できるようにやっていきましょ~!
 




■試合内容■

散々な試合だと思っていましたが、ビデオを見ると一人ひとり意識している事や、やろうとしているコトがあって、メチャメチャ悪いってなわけではなかったです。
ただ、今回はそれが一つにまとまらなかったコト。
これが1番の敗因だと思います。

後半の2失点目、3失点目は自分達のミスですが、それをきっちり決めた相手を褒めるべきですね。

「これ決めてくる!?」「あれは相手のカットとシュートが上手すぎじゃろ」

ってな感じで一同納得。
悔しいけれど納得。

問題はあれだけのボールポゼッションで2点しかとれなかったコト。
個人技&パスワークで攻撃的なフットサルを目指す八幡にとっては大問題。

少しココはマジで考えていかんと。。。





■個人評価■

NO.1 タネ・・・熱くなりすぎ。ロングパス多すぎ。
NO.3 ユウゾー・・・暴走しすぎ。むきになりすぎ。
NO.4 やっち・・・悔しがりすぎ。
NO.6 マナブ・・・遠慮がち。
NO.8 ハルカワ・・・イライラしすぎ。
NO.9 シゲル・・・真ん中から動かんすぎ。
NO.15 フジ・・・ショートパス雑すぎ。
NO.17 末期ー・・・イージーなパスミス多すぎ。
NO.18 マツタニ・・・ロングパスねらいすぎ。自分の汗ですべりすぎ。
NO.20 アラチ・・・トラップミス多すぎ。無駄にファンタスティックすぎ。
NO.27 モリオ・・・集合はやすぎ。DF。
NO.51 たかし・・・声小さすぎ。タネにビビリすぎ。真ん中でもらうの嫌がりすぎ。



 ミーティングで出たのはこんな感じです~。
いい所ももちろんありましたが、今回は悪いトコロだけ書きました。

しかし、意思をもってやるだけで改善されるものばかり!
しっかり意識してやりましょう!
 
はいっ!そんな感じで次の日曜日は9時からスポーツ会館で練習です!

ほな、よろしく~
PR

Comment

無題

  • 19
  • 2009-07-27 00:37
  • edit
手術も無事終わり来週から練習参加しまーす!
体力&筋力がまた落ちたけど、また靭帯グッシャグッシャにならん程度に頑張りまーす!
あと、手術で右足毛を剃られて中途半端に毛が生えとるけど引くなよー!
早くボール蹴りてぇ~

無題

  • 20
  • 2009-07-27 02:16
  • edit
お帰り!
待っとるけぇ~の~♪
まぁ最初はゆっくりやりや~(゚Д゚)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]