忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県リーグについて

県リーグについてです。 
色々みんなには迷惑をかけました。本当に時間がかかってしまい申し訳ない。
結果から言うと
県リーグに参加したいッ!!
理由は次の通りです。

①今年県リーグに参加しなっかたとして、来年以降は参加したいという答えも多く、今回このようなことを許してしっまた以上、来年からも同じことが繰り返される可能性は大いにあるから。

②八幡FCとして今後活動していく中で、自分達が動けなくなってきた時、後輩達に頑張ってもらえるように早い段階から土台をしっかりしておきたい。

③チームを長続きさせるのには、チームを作った自分達がどこかで我慢し、いい方向へ行くために努力する必要がある。

④なにより、みんなの中にある、強いチームに勝ちたい。チャレンジしたい。という気持ちを大切にする。

他にも色々な意見がありましたが、やれるのなら頑張りたい。という意見や、今回のことで動いている人たちについていく。と言う意見で答えを出しました。
活動していく以上、何かと問題はありますが、少なくともFinsburyPark、All on spots、レプトン社長、八幡FCジュ二ア、ジュニアユースの子ども達、保護者の皆様、八幡FCのスタッフに応援してもらえるようにみんなで頑張っていこう。

今回メンバーのみんなには本当に感謝してます。
この結果をメインスポンサーのFinsburyParkさんに話してきます。           ボスより

PR

第2回代表者会議

第2回、代表者会議の日程が決まりました。

4月13日(日)です。

荒川と胤森の二人で行ってきます。

県リーグがいい方向に向かうように、しっかりと八幡FCとしての意見を述べてきたいと思います。

会議の内容はまた、報告します。

県リーグの昇格、降格について

県リーグの運営方針に、少しだけ変化があったようなのでお伝えします。

分からないコトがあったら荒川まで。

まず、今年は2部からスタートとお伝えしましたが、3部スタートになります。

そして、
2部及び3部リーグはチーム数が少ない為

2部・3部を同じリーグとし7チームでのリーグ戦をします。

しかし、
実質2部リーグは3チーム、3部リーグは4チームとし

2部リーグ順位3部リーグ順位

シーズン終了後に表彰する。

1部リーグ優勝チームは、来年度の中国リーグ入替戦出場の権利と義務を与える。

1部リーグ8位は、自動降格

2部リーグ1位は、自動昇格

1部リーグ7位は、2部リーグ2位との入替戦を行うものとする。

2部リーグと、3部リーグの入れ替え戦については、後日代表者会議を行い、決定していく予定です。

代表者会議の日にちは、まだ未定です。



県リーグ参加チーム

広島県1部リーグ】
※カッコ内、順位はレギュラーシーズン中のものとする。

◆広島DLLC/PIVOX (前年度 1位)
◆ファミコンジャンプ (前年度 3位)
◆ローザスFC (前年度 4位)
◆アローズ (前年度 5位)
◆独魂 (前年度 6位)
◆たびじFC (前年度 7位)
◆F.A.S (前年度 2部優勝)
◆Orange  Army (前年度 2部2位)

【広島県2部リーグ】

◆MFP SALSA (前年度 3部優勝)
◆Luck The Drive (前年度 3部2位)
◆MUGEN (前年度 3部5位)

【広島県3部リーグ】

◆修大フットサル (前年度 規約違反の為降格)
◆Branco Baleia広島07 (前年度 規約違反の為降格)
◆八幡FC (新規加入)
◆ソサモン (新規加入)


リベンジ

県リーグ1部のアローズから、練習試合のお誘いがありました。

詳しいことはまったく決まっていません。

詳しいコトが決まりしだい連絡するので、楽しみに待っといて下さい。

湯来体育館フットサル大会の準決勝で負けた相手です。

もし、練習試合をするコトになったら、リベンジ出来るように頑張りましょう。


県リーグ参加について…<その2>

昨日、ジョイフルにて、県リーグについての話合いが行われました。

前は、参加は来年以降がいい、という理由だけ書きました。

しかし、昨日は今年から参加した方がといいんじゃないか、という意見も出てきました。

その理由を書くので、前の記事と両方見ながらみんなの素直な意見を聞かせてください。

なるべく全て伝わるように書きたいのですが、分からないコトもあるとおもうので、その時はあらち、タネ、ハルカ

ワ、タカシ、シゲルに聞いて下さい。



<理由1>
チームの基盤をつくるため。
県リーグに参加したほうが、モチベーションもあがるし、練習や練習試合にもミンナ集まってくれるのではないか。
県リーグに所属せず、1日限りの大会や、練習試合だと参加しない人も出てくるのではないか。

<理由2>
来年から県リーグに参加しても、昇格のチャンスがもらえるか分からない。
県リーグは、毎年2月に、運営委員と各チーム代表者が集まり、代表者会議を開き、その年の、県リーグの方針を決めていきます。
なので、会議の結果次第では、来年から参加したからといって、私達に昇格の権利が与えられるとは限りません。
それならば、今年から参加して、実績を残すコトができたら、昇格の権利がもらえるように、行動、発言しやすいのではないか。

<理由3>
昇格無しの県リーグをどう考えるか。
昇格も降格ない県リーグ。
考え方を変えれば、今年1年はそこで力をつけたり、チーム的にも、個人的にも色々試してみたり、他のチームとの繋がりを増やしていってもいいのではないか。

<理由4>
他にも
速めに基盤を作っておくことで、後から入ってくる人も、入りやすくなるのではないか。
今、ミヤケや、新しくレプトンなんかも応援してくれようとしているので、参加するなら今の時期がいいのではないか。
本気でフットサルを出来る歳は限られているので、1年先送りせず、早めに参加していきたい。
などの意見も出てきました。

昨日、話し合った6人では、それなりに結論は出たのですが、ミンナの意見を公平に聞きたいし、決定でもないので結論は隠しておきます。

正直、どっちがイイのか誰もはっきりと答えが出せていません。
しかし、やるにしても、やらないにしても、そろそろ動き出さないといけないので、どちらかに決めないといけません。
いいチームにしていきたいし、不満が出て、今の八幡のメンバーが一人でも抜けるのは絶対に嫌なので、ミンナの素直な意見を教えてください。

協力お願いします。




× CLOSE

■カレンダー■

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]