忍者ブログ

■YAHATA/AllOnSportsのオフィシャルブログです。活動報告や試合結果などを随時更新しています。 ■YAHATA/AllOnSportsは広島市内を中心に活動するフットサルチームです。 ■詳しくはホームページをご覧下さい http://www.geocities.jp/fcyahata/index.html
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/9月1日/練習試合/フォックスハウンド

おつかれ。

今日は20時からフォックスハウンドとの練習試合でした。

平日にもかかわらず、集まったメンバーは9人!

意外とあつまりました。



内容は、

県リーグから中1日ということで若干みんな動けてない感じでした。

相手の前プレに少し戸惑いつつも、総得点ではギリ勝ちぐらいだったと思います。



最後の方はパープレーを練習しようと思っていたんですが、
相手の前プレに対して、うまくボールが回せていない感じだったのでしませんでした。



今日は前々急ぎすぎてた感じがしたんですけど。

高い位置でチャレンジするのは全然問題ないってか、どんどんシュートでもパスでもドリブルでもチャレンジしていかんと駄目だと思います。



でも、そのゾーンまでボールをもって行くまでは、無理なら一回下げるなり。

動き治すなり。

シンプルにはたくなりしていきましょう!





試合が終わって数人でジョイフルでミーティングしたんですが、

今、技術やメンタル面は置いといて、
八幡に一番足りないものは、


個人個人の意識統一!!!



それを向上させるためには!!!



たとえば、パスミスしたら、それをそのままにせず!

試合の途中でも、試合後でも!

オレはあそこはあーして欲しかった、こーして欲しかったって自分の考えとかイメージを言う!



ってのも大事だと思うし、



個人個人のプレーの特徴とか、得意不得意を把握しとくってのも大事だと思います。



そうすれば、パスのタイミングもスピードもどっちの足に出すかってのも、おのずと分かってくると思います。





でも、こんれは練習でも試合でもホント個人個人が継続してしてやってくれないと、絶対に身につかないとおもいます。

なんで、これからはみんなそこらへんの意識はいつも持っておくようにして下さい!



ってことで、フォックスハウンドのみなさん!

ありがとうござましたぁ!またよろしくお願いします!



ほな、おつかれ~










PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

■カレンダー■

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

■最新コメント■

[12/21 20]
[12/21 名前無し]
[12/16 09]
[12/16 01]
[12/16 01]

■ブログ内検索■

▼~PR~▼



□バーコード□

□カウンター□

× CLOSE

Copyright © : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]